• ベストアンサー

「キリング・ミー・ソフトリー」について

「キリング・ミー・ソフトリー」という映画を見ました。 サスペンスの要素もあり、恋愛の要素もあり、佳作だと思います。 でも、少し理解できないのです。 アダムと姉の関係はわかりましたが、フランソワーズを殺したのは結局は誰なんでしょう? そしてなぜ最後に二人は別れてしまったのでしょう? それが納得いかないので、どなたか教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • babydoll
回答No.2

デボラはアダムの恋人はすべて憎んでいました。 フランソワーズって雪山で死んだ方でしたっけ?公開時に見たのでちょっと忘れていてすみません。 雪山は事故にみせかけて殺しました。それと、行方不明になって教会に埋められていた女性もデボラが殺しました。アリスも殺すつもりでしたよね。 別れた理由は一つではないと思います。どちらかといえば、アダムの愛情は強いけれどアリス(名前違ってたらすみません)を幸せにする自身がなかった。 アリスはアダムの過激な愛情についていけなかったのだと思います。 「山の男は私には合わない・・・」みたいなコメントしてましたよね。 最後エスカレーターですれ違った時も、アダムの方が振り返って声をかけたいのを必死でこらえているように感じました。 なんだかとっても愛し合ってた二人なのに悲しく切ないですよね。

Tokyodays
質問者

お礼

やっぱり姉のデボラが殺したんですね。 納得いきました。 愛し合ってた二人が別れてしまったのは、本当に切なかったです。 でもあれだけ情熱的に人を愛せたら、そんな恋愛が一生に一度でもあったら、素晴らしいことだと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>フランソワーズを殺したのは結局は誰なんでしょう? お姉ちゃんです。 お姉ちゃんはアダムを独り占めしたかったので。 >なぜ最後に二人は別れてしまったのでしょう?  (1)彼女がアダムを信じてあげなかったことに   アダムが失望したから。  (2)アダムとお姉ちゃんの関係を知って   彼女は嫌になったから。  (3)アダムの性癖に彼女がついて行けなかったから。            だと思いますが・・・。

Tokyodays
質問者

お礼

愛、ってこわいですよね。 私も誰かを好きになると、独占欲が強くなってしまい、気が狂いそうになることがあります。 それでも理性があるので、人を殺したりはしませんが(^^; 別れた理由はいろいろあると思いますが、悲しいことだと思います。 「好きなだけじゃ」「愛しているだけでは」、ダメなこともありますよね。 どうもありがとうございました。