• ベストアンサー

「キリング・ミー・ソフトリー」について

「キリング・ミー・ソフトリー」という映画を見ました。 サスペンスの要素もあり、恋愛の要素もあり、佳作だと思います。 でも、少し理解できないのです。 アダムと姉の関係はわかりましたが、フランソワーズを殺したのは結局は誰なんでしょう? そしてなぜ最後に二人は別れてしまったのでしょう? それが納得いかないので、どなたか教えてください。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • babydoll
  • ベストアンサー率32% (92/280)
回答No.2

デボラはアダムの恋人はすべて憎んでいました。 フランソワーズって雪山で死んだ方でしたっけ?公開時に見たのでちょっと忘れていてすみません。 雪山は事故にみせかけて殺しました。それと、行方不明になって教会に埋められていた女性もデボラが殺しました。アリスも殺すつもりでしたよね。 別れた理由は一つではないと思います。どちらかといえば、アダムの愛情は強いけれどアリス(名前違ってたらすみません)を幸せにする自身がなかった。 アリスはアダムの過激な愛情についていけなかったのだと思います。 「山の男は私には合わない・・・」みたいなコメントしてましたよね。 最後エスカレーターですれ違った時も、アダムの方が振り返って声をかけたいのを必死でこらえているように感じました。 なんだかとっても愛し合ってた二人なのに悲しく切ないですよね。

Tokyodays
質問者

お礼

やっぱり姉のデボラが殺したんですね。 納得いきました。 愛し合ってた二人が別れてしまったのは、本当に切なかったです。 でもあれだけ情熱的に人を愛せたら、そんな恋愛が一生に一度でもあったら、素晴らしいことだと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>フランソワーズを殺したのは結局は誰なんでしょう? お姉ちゃんです。 お姉ちゃんはアダムを独り占めしたかったので。 >なぜ最後に二人は別れてしまったのでしょう?  (1)彼女がアダムを信じてあげなかったことに   アダムが失望したから。  (2)アダムとお姉ちゃんの関係を知って   彼女は嫌になったから。  (3)アダムの性癖に彼女がついて行けなかったから。            だと思いますが・・・。

Tokyodays
質問者

お礼

愛、ってこわいですよね。 私も誰かを好きになると、独占欲が強くなってしまい、気が狂いそうになることがあります。 それでも理性があるので、人を殺したりはしませんが(^^; 別れた理由はいろいろあると思いますが、悲しいことだと思います。 「好きなだけじゃ」「愛しているだけでは」、ダメなこともありますよね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2003年公開予定の「ユー・リアリー・ゴット・ミー 」の映画のジャンルは?

    2003年公開予定で「ユー・リアリー・ゴット・ミー 」と言う映画があるとかないとか。 主演、ストーリーも不明です。 もしストーリーなどご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m あと映画のジャンル(「コメディ」とか「サスペンス」とかそう言うの)もお願いします。 最後に 題名の意味は日本語にするとどう言う意味に なるんですか???

  • 単なる恋愛映画ではない映画を教えてください

    私は普段は恋愛映画の類はほとんど楽しめないので見ないのですが、先日たまたま韓国映画の「デイジー」を見たら、サスペンスやアクションの要素もしっかりあって、とても楽しめました。 この作品は世間的には恋愛映画に分類されているようですが、恋愛映画だという認識があったら見ずにパスしていたと思います。 昔にデミ・ムーア主演の「ゴースト」を見た時も、世間で言われているような恋愛映画としてよりも、サスペンス/アクション映画として楽しめました。 このように、世間的には恋愛映画とされているものでも実は単なる恋愛映画ではなく、サスペンス映画やアクション映画や社会派映画としても充分に楽しめる作品を御存知でしたら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • サスペンス映画

    何か今まで見て印象に残ったサスペンス映画を教えてください。 私は映画おたくというわけではないので、できたらマニアックなものではないほうがいいです。 それと、あまり怖すぎるのもダメで、ゾンビなんかが出てくるものはナシで・・・。 どちらかというと恋愛的要素があったり、ラストはハッピーエンドが好みです。 今まで見たサスペンス映画でもう一回見てもいいなとおもったものは 「ブレイブワン」 「バニラスカイ」 「パニックルーム」 です。

  • キリングミーソフトリーを見た方へ質問

    ●これから見る予定の方は面白さ半減するかもしれないのでご遠慮ください● 劇場は空いていたし「火曜サスペンス」みたい!という感想が多いようですが、私自身は純粋に(Hシーン抜きで)愛情のあり方について心動かされた作品でした。アダムが靴を持って泣いていたシーンがとても印象に残っています。 ストーリーの中で疑問点が3つあり、答えは見た人の想像の中にあるのだと思いますが、みなさんはどのように考えるかをお聞かせいただきたいのでよろしくお願いします。 ・アダムが同級生をレイプしたのは真実なのか、彼女が嘘をついてるのか? ・アダムは前彼女の死・失踪についてデボラを疑っていなかったのか? ・クライマックスの教会でアダムがデボラに  「お前の男じゃない。2人共子供だっただろう!」(私の記憶なので少し違ってるかもしれません)と言いましたが、この言葉の意味は? 私はお前→デボラ 男→アダム 2人→デボラとアダム と解釈したのですが、子供だったからファックはおふざけなの?と納得いきません。

  • オススメ韓国映画ありませんか?

    イルマーレやカルをみて韓国映画が好きになりました。 (1)ホラーがメインでないもの (2)長編ドラマでないもの (3)恋愛もしくはサスペンスもしくは感動系分野で (4)恋愛映画はいわゆるトレンディードラマのようなものではないもの (5)謎解きや最後に真意がわかるといった内容 すべて満たさないものでも良いので、お勧めがあったら教えてください!

  • スタンド・バイ・ミーは名作??

    こんにちは、22歳大学生・男子です。 先日初めて、スタンド・バイ・ミーを見ました。先に簡単に言ってしまうと質問は スタンドバイミーのどういったところが名作なのか? ということです。僕は全く良い映画だと思えませんでした。 僕が映画を見るポイントとしては、脚本の矛盾などよりもテーマというものを重視して 観ることが多いです(もちろんジャンルにもよりますが)。 スタンドバイミーの場合、主人公には親子間の悩みがありますが映画であれば これを乗り越えることで主人公が成長する必要があるはずです。 主人公の親友も同じ。兄のせいで自分が下げてみられる。この世間の偏見の目に対して いかに立ち向かい克服するか、ということが重要なはずです。 ですが、この映画ではそれについて全くケリがつかないまま終わった印象を受けました。 主人公の場合ならば、両親に対して「兄は死んだんだ」とか、何でもいいので なにか言葉を発することで、家族を彼の力で未来へと推し進め、 一人立ちした大人または男へと成長しなければならないのでは? 親友の場合なら、たとえ周りに信用されなくても「俺は盗ってない」と言うことで 偏見の目に立ち向かい、またそれを払拭する何か行動が必要なんでないの? と、思いました。 不良たちに主人公が銃を向けるシーンがありますが、最後まで銃を構えて終わります。 あれでは、単に銃の力に頼っているだけなのでは? 銃がなくても、相手に立ち向かうことこそ両親に、友達に頼っていた彼の成長なのでは? 人に銃を向けることこそが、彼にとっての一大決心だったということでしょうか? あと、細かい点ですが、途中のナレーションは全く不要な気がしました。 映画の途中にあるナレーションは、観客に客観性を持たせてしまい 映画に没頭していたのが冷めてしまうと聞いたことがあるし、実際冷めました。 ああ言ったナレーションではなく映像で表現またはその場で発言すればいいだけだと思うのですが。 結局何が言いたいのかよくわかりませんでした。 単に、あの子供時代の楽しさ、冒険のような日々は戻らない、あの瞬間だけだ。 ということだけが、映画の中身?だとしたら、90分も使ってるのにかなり薄っぺらですよね。 ラストで、親友が弁護士になったから世間に立ち向かったってことだとか、 主人公が良い家庭を持っているってことは、家族の問題はクリアできたんだとか、 だとしたら、むしろそこをもっと映像化しろよ!と思いました。 なんだか、主題歌と映画の雰囲気だけで名作と言われている気がしました。 映像的な芸術性はあるかもしれないが、映画としては微妙。 なので、質問はスタンドバイミーのどういったところが名作なのか? です。僕の映画の読み方が間違っているかもしれませんし、個々の意見で良いので ぜひ多くの人にお答えいただければ幸いです。 もし、スタンドバイミーが好きで気分を害された方はすいません。 よろしくお願い致します。

  • おすすめのパニック映画、その他映画

    最近彼氏と二人で映画を見るのが マイブームです。 彼氏はパニックものが大好きなので、 おすすめのパニック映画教えて下さい! 幽霊とかが出てくるより、 怪物とか人間とか実体のあるホラー希望です。 エイリアンとか、アナコンダとかみたいな。 ちなみに私の好みも入れますと、 遊星からの物体X みたいな ちょっとサスペンス要素入ってる感じだと とってもウレシイです!! 最近見た映画では、 ヴィレッジ は、私は好きなんですけど 彼的にはイマイチだったようです。 宇宙戦争 は二人とも感想はイマイチでした。。 以上、よろしくお願いしますm(  )m

  • ケビン・ベーコン監督・主演

    ケビン・ベーコン監督・主演の映画で、 男女2人ずつの出演で、最後どんでん返しのサスペンスものです。 女優さんの一人は“スクリーム”に出てた黒髪の人です。 題名がわかりません。 知ってる人、教えてくださーい。

  • es,cube,saw,などで納得できる結末のある映画教えてください

    表題のようなサイコホラー?サスペンスに興味があります。 ホラー映画は大嫌いです! というのは、ラストが「まだ続くぞ~」みたいな感じの終わり方だったり、肝心のそうなった理由や原因が描かれておらず、見終わった後に「結局アレはなんだったの?」というもやもや感が残るからです。 そこで、すっきりと納得のいくストーリーのあるものなら是非見てみたいのでes,cube,sawをご覧になった方、ただ怖いだけじゃなくストーリーもちゃんとあるよっていうのがあれば教えてください。

  • どちらの映画を観ようか考え中です。

    私は現在二人目を妊娠中で、実家が遠いので子供は義母に預けるのですが、さすがにこれからは二人も預ける事が出来ずに映画も暫くは見納めかなぁと思っています。明日主人と久しぶりに二人きりで観に行きます。 そこでお勧めの映画があれば教えて頂きたいです。 映画は私が選ぶ事になっています。 ちなみにロード・オブ・ザ・リングとシッピング・ニュースのどちらかにしようかと今の所は考えています。 好きな映画の傾向としては感動できる様な映画、地味でも見終わった後に考えさせられる様なもの、恋愛映画です。あまりアクション系とかバイオレンス、サスペンス、ホラーは好きではありません。 どちらも観たという方は素直にどちらが自分は観た価値があったか教えて下さい。