解決済み

ヒップホップ

  • 困ってます
  • 質問No.385115
  • 閲覧数214
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 13% (40/299)

今ヒップホップに興味があります。こんどCDを買おうと思っているのですが、どれを買ってよいかわかりません。

洋楽でお勧めアーティストいましたら是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

補足ありがとうございます。

とりあえずこれから聴き始めたらいいんじゃないかなぁと、思うものを適当に書いてみました。

beastie boys "Ill Communication"
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=103524&GOODS_SORT_CD=101
残念ながら、試聴できるサイトが見つからなかったのですが・・。
僕が初めて聴いたヒップホップがビースティ・ボーイズだったので、お薦めします。
この人たちは割りと聞きやすいと思います。ポップとかは一口には言えませんが・・オススメです。
もうちょっと昔のアルバムになるとロックになるので、HIP-HOPとして聴きたいなら、このアルバムが一番かと思います。
それかアンソロジーが出ていますので、それから買うのもいいかもしれません。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=124800&GOODS_SORT_CD=101
何か試聴できるサイトが減ったような・・これも試聴できません・・う~ん・・。
ちょっと前は結構出来たんですがねぇ・・。
残念です。

あとは、#1のお方が薦めているように、WU-TANG CLANがいいですね。
カッコイイです。
ウータンはやはりファーストから。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=199736&GOODS_SORT_CD=101
2,7,8,9,10番なんかカッコイイです。聴きやすいと思います。
・・・この試聴じゃ9番聞いてもピンと来ないかも・・。

長々となってしまって申し訳ないです。
とりあえずはこの辺で・・。
差し支えなければまた来ます。

失礼しました。
お礼コメント
gorinkus2000

お礼率 13% (40/299)

みなさんありがとうございました。こんど見てみます!

ほんとにありがとうございます!
投稿日時 - 2002-10-23 19:47:57

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 33% (1/3)

有名どころでは、エミネムがおすすめです。今や、その存在も含めて、アメリカの現象となっています。
今のアメリカヒップホップはメジャーとアンダーグランドというふうに2極化しています。
アンダーグランドにはアトモスフィアなどの白人が多いのも最近の傾向です。
  • 回答No.2

おはようございます。

ヒップホップにも色々ありますので、どんなのがいいか
(例えば激しいのがいいとか、爽やかなのがいいのか、ポップな感じがいいとか)
補足していただけると、より良い回答が得られると思います。

あと、ヒップホップの人たちで、この人たちがいいって言う人はいますか?
できたら、補足を御願いしますm(__)m
補足コメント
gorinkus2000

お礼率 13% (40/299)

ヒップホップ歌っている歌手の名前は全然わかりません。

とりあえずまだ、何もわからない状態なので、すべて聴いてみたいと思いますので、

「激しい歌手は~~~」
「爽やかな歌手は~~~」
とかいれてもらえたら幸いです。
投稿日時 - 2002-10-20 15:43:09
  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (78/162)

WU-TANG CLAN(ウータンクラン)などはいかがでしょうか。
かっこいいですよ。有名どころなのでご存知かもしれませんが…
参考URLはソニーの公式サイトです。
MUSICのコンテンツで視聴できますよ。