• 締切済み

家庭内LANでおすすめのゲーム教えてください。

家族や友人と家庭内LANでゲームを楽しんでおります。 なにか熱くなって盛り上がるゲームはあります。 理想を言いますと覚えやすいルール、若干のアクション制、キレイなグラフィック、といったところでしょうか。 みなさんのおすすめを教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

最近(と言っても、もう5年ぐらいになりますが)PCのゲームからは離れてしまっているので、最近のゲームはわからないのですが、MicrosoftのAOE(Age of Empires)シリーズは結構熱くなります。 アクションではないですが、リアルタイムで進行して、もたもたしていると他のプレイヤー(COM)から攻め込まれるので、緊張感があります。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/games/age3/
hattori66
質問者

お礼

回答ありがとうございます。以前AOEではありませんが同じようなエジプトのゲームを一人用でプレイしたことがあります。この手のゲームでマルチプレイができるとは思いませんでした。調べてみます。ありがとうございました。

回答No.1

プラットフォーム(ゲーム機の機種とかPCだとか)を書かないと、回答がつかないと思いますよ。

hattori66
質問者

お礼

失礼しました。 パソコンです。 よろしくお願いします。