• 締切済み

webページに自分の家族の知られたくない過去が載せられた場合

30代の男性です。 ある掲示板のwebページに自分の家族の知られたくない過去が載せられました。管理者側に削除依頼を要請して削除されたのですが、検索するとヤフーの検索だけひっかかってしまいます。他の検索エンジンは大丈夫です。そのwebページを開くときちんと削除されているのですが、ヤフーの検索時に過去書かれた内容が少し見えてしまっていて、核心部分の内容があり困っています。削除されたのは今年の1月6日頃なので3ヶ月経つのですが、なぜwebページのその内容部分が削除されているのに検索に引っかかってしまい、一部表示されているのでしょうか。 詳しい方何卒アドバイスを宜しくお願い致します。

みんなの回答

• htmcr
回答No.1

ヤフーのサイト管理者向けページに該当する情報が記載されています。 特定のページ、キャッシュを検索結果から削除したい http://help.yahoo.co.jp/help/jp/search/indexing/indexing-12.html

toship-_-
質問者

お礼

回答頂きまして有難うございます。 管理会社が対応してくれるかどうかわかりませんが、依頼してみます。

toship-_-
質問者

補足

3ヶ月経っていても検索にのみ、内容が表示されるのはずっとこのままなのでしょうか?