• ベストアンサー

夕方のニュース、ご覧になっていますか?

こんにちは^^私は毎日夕方のニュースを見ています。 その中で各局同じような時間から【特集コーナー】みたいなのを放送していますよね。 私はチャンネルを回しまくってその日一番興味のありそうな内容を見ていますが、皆様はいかがでしょう? 私が好きなのは、 ・質屋でブランド物を売る←相場が分かるし、売るに至った経緯が面白い ・ホームレス関係←今の季節は寒いだろうし、どのように生計を立てて生活しているのか気になる ・大食い系←特に懸賞付きはスキ!達成出来るかワクワクします! ・詐欺の手口系←気をつけねば!と自分で気を付けたいと注意する為 逆に嫌いなのは、 ・大家族もの←ただウルサイだけ、人のケンカのシーンなんて見たくも無い ・隣の晩ごはん系←ヨソの家の夕飯を見せられても・・・(^^;) ・動物病院モノ←犬を飼っているので重篤の犬なんて辛くて見られない(一度見たら大号泣でした) などです。 よろしかったら好きな(嫌いな)特集を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunbun001
回答No.1

夕方の特集がどれかよくわからないのですが、 好き 行政のていたらく 無駄の実態、みたいなやつ 環境破壊関連 嫌い 芸能人がどうしたこうした (同じく)大家族のドタバタ 警察のドキュメントみたいなもの 暴走族やら、万引きやらの話

ru-ru-ru8
質問者

お礼

こんにちは^^ 【特集コーナー】とは20分位のその日だけ組まれた内容を指したつもりです。 「これが税金の無駄遣い!」みたいな内容もよく放送していますね、私もムカムカしながら食い入るように見ています。 旦那さんのお給料は一向に増えないのに、増税や食品の値上がりなど出て行く方はうなぎ上りで主婦としても頭を悩ませています。 大家族ネタは一緒ですね、でも夜ゴールデンタイムに2時間スペシャルなどもたまに放送しているので好きな人もいるのですね。 警察ネタも昔は好きだったのですが、毎回毎回同じような内容で・・・最近ではもう全く見なくなってしまいました。 早速のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

50歳のオバちゃんです。 見ていますよ。私はほぼ決まったチャンネルを付けています。 朝のワイドショーと同じで、時計代わりということもあります。 夜ご飯の準備をしながらなので・・・。 「スポーツコーナー」が始まったら何時くらいとかの目安にしています。同じチャンネルだと曜日により特集があるので例えば何ヶ月か前に放送した「トラブル」がこういう風になりましたよ・・・なんてのがあったりするので・・・ ちなみに関西に住んでいるので「毎日放送」です。 たまに地元の奈良テレビを見ていることがありますが・・・。

ru-ru-ru8
質問者

お礼

こんにちは^^ 私は朝は家事や犬の散歩などでTVを見られないのでその分夕方からのニュース番組で、ニュース・芸能などをまとめて見ています。 クセなんでしょうね、CMになっただけでもリモコンでチャンネルを変えてしまっていて一つの番組だけでは満足出来ません(^^;) 旦那さんの帰りがそんなに早くなく子供もいないので5時~7時のニュースはじっくり見れるので出来る事なんですけどね^^ 結構私も時計代わりにしています。 早速のご回答ありがとうございました。