• ベストアンサー

夕方のニュース、ご覧になっていますか?

こんにちは^^私は毎日夕方のニュースを見ています。 その中で各局同じような時間から【特集コーナー】みたいなのを放送していますよね。 私はチャンネルを回しまくってその日一番興味のありそうな内容を見ていますが、皆様はいかがでしょう? 私が好きなのは、 ・質屋でブランド物を売る←相場が分かるし、売るに至った経緯が面白い ・ホームレス関係←今の季節は寒いだろうし、どのように生計を立てて生活しているのか気になる ・大食い系←特に懸賞付きはスキ!達成出来るかワクワクします! ・詐欺の手口系←気をつけねば!と自分で気を付けたいと注意する為 逆に嫌いなのは、 ・大家族もの←ただウルサイだけ、人のケンカのシーンなんて見たくも無い ・隣の晩ごはん系←ヨソの家の夕飯を見せられても・・・(^^;) ・動物病院モノ←犬を飼っているので重篤の犬なんて辛くて見られない(一度見たら大号泣でした) などです。 よろしかったら好きな(嫌いな)特集を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bunbun001
  • ベストアンサー率27% (71/254)
回答No.1

夕方の特集がどれかよくわからないのですが、 好き 行政のていたらく 無駄の実態、みたいなやつ 環境破壊関連 嫌い 芸能人がどうしたこうした (同じく)大家族のドタバタ 警察のドキュメントみたいなもの 暴走族やら、万引きやらの話

ru-ru-ru8
質問者

お礼

こんにちは^^ 【特集コーナー】とは20分位のその日だけ組まれた内容を指したつもりです。 「これが税金の無駄遣い!」みたいな内容もよく放送していますね、私もムカムカしながら食い入るように見ています。 旦那さんのお給料は一向に増えないのに、増税や食品の値上がりなど出て行く方はうなぎ上りで主婦としても頭を悩ませています。 大家族ネタは一緒ですね、でも夜ゴールデンタイムに2時間スペシャルなどもたまに放送しているので好きな人もいるのですね。 警察ネタも昔は好きだったのですが、毎回毎回同じような内容で・・・最近ではもう全く見なくなってしまいました。 早速のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

50歳のオバちゃんです。 見ていますよ。私はほぼ決まったチャンネルを付けています。 朝のワイドショーと同じで、時計代わりということもあります。 夜ご飯の準備をしながらなので・・・。 「スポーツコーナー」が始まったら何時くらいとかの目安にしています。同じチャンネルだと曜日により特集があるので例えば何ヶ月か前に放送した「トラブル」がこういう風になりましたよ・・・なんてのがあったりするので・・・ ちなみに関西に住んでいるので「毎日放送」です。 たまに地元の奈良テレビを見ていることがありますが・・・。

ru-ru-ru8
質問者

お礼

こんにちは^^ 私は朝は家事や犬の散歩などでTVを見られないのでその分夕方からのニュース番組で、ニュース・芸能などをまとめて見ています。 クセなんでしょうね、CMになっただけでもリモコンでチャンネルを変えてしまっていて一つの番組だけでは満足出来ません(^^;) 旦那さんの帰りがそんなに早くなく子供もいないので5時~7時のニュースはじっくり見れるので出来る事なんですけどね^^ 結構私も時計代わりにしています。 早速のご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の言葉遣いが・・・

    結婚の話も出ている彼との事なのですが。 1年弱付き合ってきて、最近、彼の感じ方や言葉遣いが気になって仕方がありません。 例えば、公園で二人でいる時に池に向かって犬が走ってきたので「あっ危ない、落ちる~」と言った時に 「なんでそんなマイナス思考なの?」と言われました。 彼は魚が嫌いで「一緒にいたら私まで魚嫌いになったりして」と言ったら「なんで君まで合わせなきゃいけないの?悲観的だなあ」と言われて、辛くなりました。 確かに彼の言う通りなのですが、わざわざ言われることなのかなとイライラしてしまいます。 「ずっと気になってたんだけど言ってもいい?」と前置きして今まで私が傷付いていたことを言いました。 すると彼は全く無意識だったようで 「気付かなくてごめん。確かに言葉が苦手だし不器用で・・・でも君の覚えていることばかり並べて卑怯な手口だね」なんて言うんです。 もう、どうしようもなくて号泣してしまいました。 この文章だけだったら彼が凄く冷酷な人間に見えてしまうかも知れませんが、私の事を本当に大切にしてくれるし友人も多くて優しい人なんです。 会話も楽しい時の方が多いのですが、たまにこういうことがあると結婚なんてできるのかな?と心配です。 以前、私の女友達も「○○君ってなんであんな話し方なの?悪いけどちょっと腹が立った」と。 実は、彼は33才で女性経験がありません。 それも原因なのでしょうか? 聞いた時は驚いて、ちょっと引いてしまいました。 でも別れたいと思わなかったし、そんな人もいるんだなと思えました。 彼は気になることがあったらすぐに指摘してほしいと言いますが、日常の会話の中で正直、無理です。 最近は、しゃべる前にこれも何か言われるんじゃないだろうかと不安が先に立ってしまいます。 彼と私は合ってないのでしょうか?

  • 18日、夕方のニュースで…。

    小宮悦子さんが出ている夕方のニュース番組で、、18日(月)に精神病院の事が取り上げられていました。 水野(?)議員が視察に行って、「診察にも行くのは怖いと思う」といった感想を述べていましたが、どこの病院で、どういった件で取り上げられていたのでしょうか? 観てらした方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 夕方のニュースで

    バイクと、郵便トラックが衝突。双方とも炎上、トラックが運んでいた郵便物も全焼したそうですが この郵便物に対しての保証とかは どうなるのでしょうか?? 疑問に思ったので教えてください。

  • 25日の夕方のニュース・・

    37歳邦人女性に死刑判決 覚醒剤持ち込み マレーシア のニュースを録画したかたいませんか? 街角でインタビュー(たぶん銀座)されてる部分が映っているのを探しているんですが・・ よろしくお願いします。

  • 夕方の番組をよくご覧になる方お願いします

    こんばんは。 2・3日前の夕方にやっていた番組の、 内容を知りたくて投稿しました。 それは、夕方の6時~7時の間にやっていたのですが、 料理のコツというか、裏技?みたいなのを紹介していました。 「よし、メモを取りながら観よう!」と意気込んで テレビの前に座ったものの、 急用の電話が入ったため、ところどころしか覚えられませんでした。 うろ覚えの内容は・・ ●ロールキャベツの葉を、切りやすくする方法 ●ハンバーグをジューシーにする方法 それから、後一つか二つ、あったような気がします。 この番組をご覧になられた方がいらっしゃいましたら、 詳しい内容を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 昨夜夕方のニュースで。

    18歳の女子高校生が不特定多数と避妊無しで、性交渉。 子宮けいガンの恐れのある病気にかかり、親に内緒で、治療 中のニュースを見ました。 忙しかったので病名やウィルス名がわかりません。 クラブ内で、若者に検査キットを無料配布している医師も出 てました。 詳しい内容が知りたいのですが、番組名も局もわかりませ ん。 よろしくお願いします

  • 平日夕方のニュース どれを見ていますか?

    平日夕方はどの局も報道番組ですが、あなたはどこを見ていますか? 1ch:NHK「ゆうどきネットワーク」 4ch:日テレ「every.」 5ch:テレビ朝日「スーパーJチャンネル」 6ch:TBS「Nスタ」 7ch:テレ東「ニュースアンサー」 8ch:フジテレビ「スーパーニュース」 私は、5chのスーパーJチャンネルです。 昔は、安藤優子のスーパーニュースを圧倒的に支持していたんですが、最近、朝日もいいなぁと思うようになりました。

  • 夕方のニュース番組

    夕方のニュース番組で、「貝殻の粉」の様々なパワーを特集していまして そのなかに紹介されていたものについて問い合わせたいのですが それがどこのチャンネルだったのか忘れてしまいました。 同じ番組をご覧になった方で、どこの局だったかご記憶の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 夕方にチラッと見たニュースの詳細

    車の出す風で過大負荷 国土交通省は調査の後報告書を提出 遺族は棚上げされるのではと危惧 道路を調べている映像が流れていました。 先ほど、バイトから帰ってきて、テレビを見ましたが、していません。 ネットで調べても上記検索ワードで調べてもそれらしいニュースが見つかりません。 詳細を希望します。 ニュースのURLでもよいので、お願いします。 多分、明日会社で話題になると思うので急ぎで詳細を希望します。

  • 昨日の夕方のニュースで…。

    昨日の夕方のニュースで、4日のオリックスvs広島の試合で審判が仰木監督のある言葉を「ピッチャー菊地原」と聞き間違えたみたいなことを言ってましたが、そのある言葉を聞きそびれてしまってカナリ気になってます。見た方いましたら教えて下さい。