• ベストアンサー

ボストンへシカゴでの乗り継ぎについて教えてください。

UA822便でシカゴ経由でボストンへ初めて行きます。 以前に同じ便についてご質問されてる方がいらっしゃいましたが、2005年の投稿で2年以上たっていますので再度質問させていただきました。 初めての海外での乗り換えで不安なもので、最近行かれた方がいらっしゃいましたら、乗り換えについて詳しく教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

ユナイテッドの上級会員を 10 年以上維持している者です。 シカゴで乗り換えは何十回と経験しています。  まず、UA822便ではなく、UA882便ですよね? その前提でお話しすると、状況は2005年の情報から何一つ として変わっていませんのでご安心ください。成田空港で シカゴ→ボストンの搭乗券がもらえるとか、シカゴで一度 荷物の引取りがあるといった点はまったく同じです。  入国審査に関しても、指紋の採取や顔写真の撮影が必要 なのは、以前と一緒です。必要な書類も変わっていません。  国際線ターミナルから、ユナイテッドの国内線が発着 する第1ターミナルに無料のトラムで移動するのもまっ たく同じです。第1ターミナルであらためて手荷物検査を 受けることや、「 Departure 」のテレビモニターでボス トン便の出発ゲートを確認するところも一緒ですね。  なお、882便はシカゴ経由ボストン行きとして設定 されていますので、成田→シカゴが遅延したら、ボストン 行きは必ず待っていてくれます。なぜなら、同じ便名の 飛行機が同時に飛ぶことは航空法で許されていないので、 成田→シカゴが到着しないことにはシカゴ→ボストンには 絶対に離陸許可が出ないからです。

daii1000
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます。 すいません。UA882便です。何十回と乗り換えを経験されている方から 教えていただき大変光栄です。ありがとうございます。 シカゴ到着時に日本語の話せる地上クルーの方はいらっしゃいますか? また、成田→シカゴで遅延した場合など、入国審査などで時間がかかってしまい、シカゴ→ボストンに間に合わないなんてことはありませんか? 何か気をつけることなどあれば教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• nidonen
回答No.2

> シカゴ到着時に日本語の話せる地上クルーの方はいらっしゃいますか?  入国審査場では、あまりにも英語を理解できない日本人がいると、 日本語が話せるスタッフがヘルプに来ることもあるようです。  いっぽうで荷物を預けなおすカウンターや、トラム乗り場には いなかったはずです。少なくても私は、見た記憶がありません。 > 成田→シカゴで遅延した場合など、入国審査などで時間がかかってしまい、 > シカゴ→ボストンに間に合わないなんてことはありませんか?  前述の通り、UA882便は経由便として設定されているので、 通常の入国審査であれば、乗り遅れる心配はありません。ただ、 なんらかの理由で入国審査の際に別室での取調べが発生すると、 乗り遅れる可能性はあります。ただそうなってしまう可能性は ほとんどありません。強制退去歴などがなければ大丈夫です。  乗り遅れの場合、国内線ターミナルのカスタマーサービスカウン ターで搭乗券を見せて交渉すれば、後続便に載せてくれます。ただし 空席待ち扱いになります。英語力ゼロだと、正直なところ厳しいです。

daii1000
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 色々対応できるように、用意していきたいと思います。 本当にありがとうございました。