• ベストアンサー

ウイニングイレブンプレイメーカー2008について

最近Wiiを買いました。Wiiのウイイレを買おうか迷ってます…。 今までのウイイレはマスターリーグが大好きで何年もしてました。Wiiのウイイレはマスターリーグの代わりにチャンピオンズロードという新しいモードが入っていると知りました。 マスターリーグとチャンピオンズロードは、ほぼ一緒なのでしょうか?違うとすればどこが違っているのか、分かる方教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tk_fox
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

マスターリーグトチャンピオンズロードの違いは下記の通りです。          マスターリーグ    チャンピオンズロード 試合の流れ 年間通しての1リーグと   いくつかのリーグを戦い       間にあるカップ戦を戦う。  優勝するとクリア。クリアす                     ると次のステージのリーグに                     参戦可能。                     リーグは総当たり戦。                     (各チームと1回戦うのみ) 参戦チーム ゲーム開始時に初期設定で  チームはステージごとにある       自由に選択可能。      レベルによりランダムで決定。                     (やり直し可) 選手の獲得 どこのチームからでも    対戦後に、対戦チームからのみ       交渉さえできれば獲得可能。 獲得可能。       お金さえあれば何人でも獲  獲得できる人数は、ミッション       得できます。        をクリアすれば増えます。                     なお選手は並んでいるカード                     から選ぶ方式。自由には選べ                     ません。(ヒントあり) 選手の成長 活躍した分だけ、経験値が  活躍した分だけ経験値がたまる       たまり100になると能力値 が、経験値はスキルに振分。       が1つあがる。       能力値は3回まで伸ばせる。 選手の能力 最初から固定されている。  成長に従って、スキルを獲得                     そのスキルは選択可能。 選手の保持 選手年棒を払う必要有り。  選手年棒は払わなくて良い。 その他   得点王、アシスト王による  得点王、アシスト王は表彰       お金を得れる。       のみ。  まーこんな感じでしょうか? 迷ってる時間がもったいないので買ってしまいましょう!

参考URL:
http://www38.atwiki.jp/winningeleven/
Allen502
質問者

お礼

ありがとうございます。参考URLも貼っていただきかなり分かりました。ゲーム的にはとりたい選手が自由の獲得できないのがショックでしたが、面白そうですね♪ 本当にありがとうございました、

関連するQ&A

  • ウイニングイレブンで・・・

    ウイイレのマスターリーグとはなんですか???初心者なのでおしえてください

  • ウイニングイレブン

    スポーツゲームでサッカーを買おうと思ったのですが ウイイレ10 Jリーグ2008クラブチャンピオン どちらが面白く、やり込めますか?参考にお聞かせください

  • ウイニングイレブン6の”育成選手”の出し方を教えて下さい

    ウイイレの6を最近になってやり始めました。 隠しキャラ?で”マスターリーグ育成選手”が出ると ありますが、出し方が分かりません? どなたか教えて下さい。

  • ウイニングイレブン10 コンピューター戦

    ウイイレでマスターリーグや普通のリーグモードで10試合とか 20試合するとき、急に相手チームが強くなる試合ってありませんか? 空中のルーズボールが取れにくかったり、シュートが決まりにくかったり。 (相手チームの強弱、フォーメーション、ホームアウエィなどにかかわらず) 点が取れないのはなぜだろうと思い、やり直してもやっぱりその試合 だけ強いような気がするのです。マッチモードでの試合はそのような ことはないので、『リーグ戦で優勝できるかどうか』、というような 試合ではコンピューターが強くなるようになっているのでは?と自分 では思っていますが、みなさんどうでしょうか? (ちなみにレベルは★★★★★か★★★★★★です)

  • ウイニングイレブン9の☆6?

    こんばんわ。とても、こまっています。。。。。。 WE9もようやく3シーズン終了!ワールドチャンピオンにもなり、マスターリーグもおわりかなー、と思っていたらふと、「そうだ!WE-SHOPで難易度をかえよう」と思いだしました。 そこで☆☆☆☆☆☆(星6)を購入。 ところが、環境設定で難易度が5までしかでてきません。。。。今、シーズンオフなんですけど。。。。。 これってすぐかえられないんですか????? どうかおしえてください。おねがいします。

  • ウイニングイレブン2008について・・・・・・

    ウイニングイレブン2008について・・・・・・ 先日安かったんでPS3のウイイレ2008を買いました(105円) そこで・・・ 僕はCOMの強さをスタンダードにすると楽勝なんですが 1つレベルを上げてプロフェッショナルにしたとたん ぜんぜん勝てなくなりました>< マスターリーグをやろうと思ってるんですが どちらにした方が良いですかね? スタンダード⇒よゆうで勝てる プロフェッショナル⇒ぜんぜん勝てない ってなかんじです>< あともうひとつ質問なんですが はじめにもらえる3000pではどのような選手を獲得した方がいいのですかね? 上の2つ誰か教えてください><

  • ウイニングイレブン10 クラブチーム

    ウイイレクラブ版にある(他のウイイレにもありますが)マスターリーグで適用される成長タイプ(?)だったと思いますがアレって何なのですか。早期型とか持続型とか教えてください。 よければ全部のタイプを教えてくださるとありがたいです。

  • ウイニングイレブン 架空選手 多すぎ

    ウイイレって強力な架空選手多すぎじゃないですか? マスターリーグのCLの準決、決勝で当たる選手や得点ランク上位に架空選手が多いと萎えませんか?

  • ウイニングイレブン2011

    ウイニングイレブン2011 ウイニングイレブン2011がもうすぐ発売しますが、Xbox360とPS3ではマスターリーグオンラインや、オンライン対戦は一緒にプレイすることは可能でしょうか? もう一つはマスターリーグオンラインでの選手は、オンライン全体で一名でしょうか?予想でも構いません。だとしたら争奪戦になりそうですね・・・ ご回答よろしくお願いいたします

  • ウイニングイレブン8

    ウイニングイレブン8のマスターリーグで、日本のオリンピック世代の選手(平山、大久保など)や、マスターリーグで使用できるクラブに所属していない選手を獲得したい時は、7であれば国旗を選ぶ事で国の代表選手を選択できましたが、今私がしている限りでは見つからないので、選手名や条件検索で探しているのですが、8では7ようなシステムはなくなってしまったのでしょうか? ご存知の方教えていただきたいです。 宜しくお願いします。