• ベストアンサー

ウイニングイレブンプレイメーカー2008について

最近Wiiを買いました。Wiiのウイイレを買おうか迷ってます…。 今までのウイイレはマスターリーグが大好きで何年もしてました。Wiiのウイイレはマスターリーグの代わりにチャンピオンズロードという新しいモードが入っていると知りました。 マスターリーグとチャンピオンズロードは、ほぼ一緒なのでしょうか?違うとすればどこが違っているのか、分かる方教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tk_fox
回答No.1

マスターリーグトチャンピオンズロードの違いは下記の通りです。          マスターリーグ    チャンピオンズロード 試合の流れ 年間通しての1リーグと   いくつかのリーグを戦い       間にあるカップ戦を戦う。  優勝するとクリア。クリアす                     ると次のステージのリーグに                     参戦可能。                     リーグは総当たり戦。                     (各チームと1回戦うのみ) 参戦チーム ゲーム開始時に初期設定で  チームはステージごとにある       自由に選択可能。      レベルによりランダムで決定。                     (やり直し可) 選手の獲得 どこのチームからでも    対戦後に、対戦チームからのみ       交渉さえできれば獲得可能。 獲得可能。       お金さえあれば何人でも獲  獲得できる人数は、ミッション       得できます。        をクリアすれば増えます。                     なお選手は並んでいるカード                     から選ぶ方式。自由には選べ                     ません。(ヒントあり) 選手の成長 活躍した分だけ、経験値が  活躍した分だけ経験値がたまる       たまり100になると能力値 が、経験値はスキルに振分。       が1つあがる。       能力値は3回まで伸ばせる。 選手の能力 最初から固定されている。  成長に従って、スキルを獲得                     そのスキルは選択可能。 選手の保持 選手年棒を払う必要有り。  選手年棒は払わなくて良い。 その他   得点王、アシスト王による  得点王、アシスト王は表彰       お金を得れる。       のみ。  まーこんな感じでしょうか? 迷ってる時間がもったいないので買ってしまいましょう!

参考URL:
http://www38.atwiki.jp/winningeleven/
Allen502
質問者

お礼

ありがとうございます。参考URLも貼っていただきかなり分かりました。ゲーム的にはとりたい選手が自由の獲得できないのがショックでしたが、面白そうですね♪ 本当にありがとうございました、