• ベストアンサー

ウイニングイレブン 架空選手 多すぎ

ウイイレって強力な架空選手多すぎじゃないですか? マスターリーグのCLの準決、決勝で当たる選手や得点ランク上位に架空選手が多いと萎えませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.1

プロ選手の肖像権は細かく契約で定められてるので、全部実在の選手の権利を購入したり交渉するとなれば、莫大な費用が発生します。ゲーム1本、数万円…という事になりかねません。 有名選手一人パッケージに使って、あとは全部へのへのもへじ・・・ってことで。

supersaru
質問者

補足

いや、実在の選手が偽名なんじゃんくて、思いっきり架空なんです。

関連するQ&A

  • ウイニングイレブン6の”育成選手”の出し方を教えて下さい

    ウイイレの6を最近になってやり始めました。 隠しキャラ?で”マスターリーグ育成選手”が出ると ありますが、出し方が分かりません? どなたか教えて下さい。

  • ウイニングイレブン2010 実在選手と架空選手

    ウイニングイレブン2010で実在選手と架空選手の見分け方ってありますか? マスターリーグで実在選手のみでチームを作りたいのですが、サッカー選手に詳しくないので、誰が誰だか分かりません。 ちなみに攻略本に載ってる選手が実在選手で、載ってない選手が架空選手なのですかね。 ただ、攻略本やパソコンで調べなく、ゲーム上の画面だけで分かる方法が知りたいです。

  • ウイニングイレブンで・・・

    ウイイレのマスターリーグとはなんですか???初心者なのでおしえてください

  • ウイニングイレブンプレイメーカー2008について

    最近Wiiを買いました。Wiiのウイイレを買おうか迷ってます…。 今までのウイイレはマスターリーグが大好きで何年もしてました。Wiiのウイイレはマスターリーグの代わりにチャンピオンズロードという新しいモードが入っていると知りました。 マスターリーグとチャンピオンズロードは、ほぼ一緒なのでしょうか?違うとすればどこが違っているのか、分かる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • ウイニングイレブン2008について・・・・・・

    ウイニングイレブン2008について・・・・・・ 先日安かったんでPS3のウイイレ2008を買いました(105円) そこで・・・ 僕はCOMの強さをスタンダードにすると楽勝なんですが 1つレベルを上げてプロフェッショナルにしたとたん ぜんぜん勝てなくなりました>< マスターリーグをやろうと思ってるんですが どちらにした方が良いですかね? スタンダード⇒よゆうで勝てる プロフェッショナル⇒ぜんぜん勝てない ってなかんじです>< あともうひとつ質問なんですが はじめにもらえる3000pではどのような選手を獲得した方がいいのですかね? 上の2つ誰か教えてください><

  • ウイニングイレブン2008

    PS3のウイニングイレブン2008でマスターリーグをしています。 マスターリーグで成長した選手の能力でエキシビジョンやネット対戦はできないのでしょうか? 確か10とかの時は成長した能力の選手で対戦できましたよね。

  • ウイニングイレブン

    ニンテンドーDSのウイニングイレブンを買おうか迷っているのですが、気になる点がいくつかあります。よろしければ教えてください。よろしくお願いします。 (1)チーム名・選手は実名ですか?欧州リーグとかだとどこのリーグが入っている(あるいは入っていない)のでしょう??特にチェルシーがどうなっているか気になります! (2)スタジアムは選べますか? (3)その他ウイイレDSに関するアドバイス・情報などありましたらお願いします!

  • ウイニングイレブン8

    ウイニングイレブン8のマスターリーグで、日本のオリンピック世代の選手(平山、大久保など)や、マスターリーグで使用できるクラブに所属していない選手を獲得したい時は、7であれば国旗を選ぶ事で国の代表選手を選択できましたが、今私がしている限りでは見つからないので、選手名や条件検索で探しているのですが、8では7ようなシステムはなくなってしまったのでしょうか? ご存知の方教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • ウイニングイレブン8について

    マスターリーグで全然交渉を申し込まれません。どうしたら交渉されますか? コンピューターのレベルを最高にしているんですが関係ありますか? 教えてください。あと、コンピューターのチームに強い選手を獲得させたいんですが・・・弱い選手しか取らないです。なんとかなりますか?おねがいします。

  • ウイニングイレブン8のエディット選手について。

    エディットモードで日本控えの黒部光昭の上に上書きして中山雅史を作りスタメン組に昇格させたんですが、マスターリーグで見てみたら、特殊能力とか身体はエディットで作った中山を引き継いでいるんですが、能力とか年齢は黒部のものでした。 どうしたらエディットで作ったものをすべて引き継いだ選手がマスターリーグで見れるようになるか教えてください。よろしくお願いします。