• ベストアンサー

ウイニングイレブン 架空選手 多すぎ

ウイイレって強力な架空選手多すぎじゃないですか? マスターリーグのCLの準決、決勝で当たる選手や得点ランク上位に架空選手が多いと萎えませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.1

プロ選手の肖像権は細かく契約で定められてるので、全部実在の選手の権利を購入したり交渉するとなれば、莫大な費用が発生します。ゲーム1本、数万円…という事になりかねません。 有名選手一人パッケージに使って、あとは全部へのへのもへじ・・・ってことで。

supersaru
質問者

補足

いや、実在の選手が偽名なんじゃんくて、思いっきり架空なんです。