• ベストアンサー

老人が見て元気になる映画はありますか?

sashakissの回答

• sashakiss
回答No.2

具体的に、この映画、とはお答えできないのですが、おじいさまが若かりし頃に見ていた、懐かしい映画などはいかがでしょう? 年をとられても、精神年齢はお若いときのままのはずです。 映画を見に行かなくなられたのは、もしかしたら最近の映画にがっかりされているのかもしれません。 おじいさまに、「若い頃はどんな映画を見ていたの?どんな映画がおもしろかったの?」って聞いてあげて、それをレンタルショップで見つけてきてあげれば、若かりし頃を思い出し、元気になられ、喜ばれるのではないでしょうか? おじいさまをおじいさま扱いされるのも、もしかしたら、寂しさを味わっていらっしゃるのかもしれません。 少しでも参考にして頂ければ幸いですが、 全く的外れでありましたら、お許しください。

nyan_neko
質問者

お礼

こんばんは。 いえ逆のようで白黒映画はあまり好みません。 新しい映画の戦争、アクション、SFなど娯楽作が良いようです。 人間ドラマは気に入るか気に入らないか作品によってまちまちです。 ややこしいのは苦手で単純な作品がいいようで最近ではダイハード4.0 やスパイダーマン3、ロードオブザリング3作は喜んでいました。 ハリーポッターやパイレーツオブカリビアンはダメでした。 ご親切な回答をありがとうございました。 またお気づきの点がありましたら教えてください。