• ベストアンサー

USBについての質問。

PC暦半年の者ですが、日々疑問にぶつかる、今日この頃です、 MP3プレーヤーを購入しようと思い、検索してました、その中で、USBの記述があって、USB1.0 USB1.1 USB2.0 USB3.0 と種類があると知りました、そこで自分のPCがどれを搭載してるか、調べようとしたのですが、分かりませんでした、知れべかたを教えてください、自分がPCを買った店のホームページで、検索しましたが、もう載ってなかったです。 自分のPCは、マウスコンピューターのLUV MACHINESのLm-i421XPL9W2です。

• iriina
  • お礼率90% (233/258)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dokosoko2
回答No.3

マウスなら汎用部品を使っていると思うので以下のソフトを インストールし、M/B(マザーボード)かチップセットが 分かればUSB2.0かどうか検索で調べることが可能です。 最新ドライバーやBIOSも調べればわかります。 http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm

iriina
質問者

お礼

有難う御座いました、調べられました。なおかつ知らない言葉が、多く出てきた、勉強になりました。いやーパソコンっておくがふかいですねぇー。

その他の回答 (3)

• roukin
回答No.4

#2です。なぜわかったかですか? この手のPCはすべてUSB2.0です。そんなの常識です。 USB1.0対応パソコンは、2003年にはなくなっています。

iriina
質問者

補足

面目ない、、勉強になりました。

• roukin
回答No.2

このPCでしょうか? http://arigato.web.infoseek.co.jp/shopbrand/mousecomputer/products/200706060.html USB2.0です。

iriina
質問者

お礼

有難う御座いました。でも何故roukinさんは、分かったのですか、URLさきを見たのですが、USBの情報は見当たらず、です、何かテクニックがあるのですか、謎は深まるばかりです。

• ZaZaMuShi
回答No.1

USB3.0はまだ開発段階です。市場には出ていません。 該当機種で検索してみましたが情報がないですね。 マウスコンピュータへ直接問い合わせた方がいいかもしれません。 見た目ではわかりません。 あるいは説明書の仕様に載ってます。

iriina
質問者

お礼

有難う御座いました、勉強になりました。

iriina
質問者

補足

書き忘れましたが、説明書にはUSB端子としか書いてありませんでした。説明書って不親切ですね、、