• 締切済み

BootCampでラグナロク 地面がおかしい

BootCampを使用してwinXPを入れてラグナロクオンラインをインストールしました。 起動まで普通にできたのですが、地面が砂嵐の様になります。 公式ではMACは対応してないのでヘルプデスクにも聞けません。 解決方法がわからないので回答お願いします。

みんなの回答

  • atom1974
  • ベストアンサー率35% (10/28)
回答No.4

関係ないですよ。 64bitの場合はOS自体も64bitバージョンが有りますので… お持ちのバージョンで問題有りません。 ちなみに >公式ではMACは対応してないのでヘルプデスクにも聞けません。 とおっしゃっていますが、BootcampからWinをインストールするのはMacOS10.5レパードになってから正式にサポートされていませんでしたか? 一度、Appleに聞いてみるのもいいかも知れません。 若しくは、Appleのディスカッションボードで質問するのも良いかもしれませんね。 Appleディスカッションボード http://discussions.info.apple.co.jp/ 若しくは詳しい人が集まる 答えてねっと http://www.kotaete-net.net/ 丸投げすいません。

  • atom1974
  • ベストアンサー率35% (10/28)
回答No.3

補足 ちなみにおっしゃっているGeフォースは他社のグラフィックカードなので関係ないですよ。

musi555
質問者

お礼

稼動スペックのところしか見てませんでした。ちゃんとREDEONもありますね。 >Windows XP Professional x64 Editionには対応していません とゆうのがありますが、私が入れたのはWindows XP Professional SP2とゆうOEM版のXPです。 これは関係ないですよね?

  • atom1974
  • ベストアンサー率35% (10/28)
回答No.2

こんにちは。 私なりに色々と調べてみましたが、グラフィックカードの条件はクリアしているようですね。 ラグナロク推奨 http://ag5.net/~roten/syoukai.html#4 imacスペック http://www.apple.com/jp/imac/specs.html ATIグラフィックスペック http://www.sapphiretech.com/jn/products/products_overview.php?gpid=186&grp=3 うーん、すいません!他に原因がありそうですね。 やはりBootCampからの起動に問題が有るのかも知れません。 中途半端な回答ですいません。 また何か分かったら書き込みます。

musi555
質問者

お礼

わざわざ調べてくださってありがとうございます。 当方もいろいろ検索などで原因を探しているのですが、まだ解決方法が見つかりません。 >また何か分かったら書き込みます。 よろしくおねがいします!

  • atom1974
  • ベストアンサー率35% (10/28)
回答No.1

Macの機種は何でしょうか? 搭載されているグラフィックカードとラグナロクの推奨グラフィックカードをチェックして下さい。 グラフィックカードが対応していないと、難しいかも知れません。

musi555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 MACの機種はMA876J/Aです グラフィックカードがよくわからないです・・。

musi555
質問者

補足

グラフィックカードはATI Radeon HD 2400XT でした。 Gフォースシリーズじゃないとだめなんでしょうか?

関連するQ&A

  • マック初心者です。 bootcampでwindowsからマックを起動で

    マック初心者です。 bootcampでwindowsからマックを起動できなくなりました。先日windowsが起動しなくなり、XPを再インストールしました「うまくインストールできず何度か繰り返しました。」その後bootcampのコントロールパネルからマック起動デスクが消えてしまいました。どうすれば・・・・・・どうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • セキュリティソフトが原因でラグナロクができない。

    タイトル通りなのですが、 オンラインゲームのラグナロクオンラインができません。 公式HPに、メンテ終了後から 不具合がでており、セキュリティソフトの設定を変えれば 起動することがあります。 と書いてあったので、セキュリティソフトをいじったりしたのですが それでもラグナロクオンラインは起動しませんでした。 家族兼用パソコンなのでセキュリティソフトを アンインストールするわけにはいかず困っております。 とりあえずラグナロクオンラインのWEBヘルプという サポートセンターに連絡はしましたが、 返事がなかなかこないのでOKWAVEで質問させていただきます。 分かる方などいましたら、アドバイスお願いします。

  • ラグナロクオンライン起動は出来ます・・・が

    ラグナロクオンラインの公式HPからクライアントをダウンロードしてインストール後, アカウントにサインイン→クライアント起動→パッチダウンロード・・・までは出来るのですが その後サーバを選ぶ画面以降がなぜか横向きになってしまいます。 スペックは満たしており,必要なファイルは全て最新の物にしました。 どなたか解決法分かる方いらっしゃいませんでしょうか?

  • ラグナロクオンラインのパッチで

    強制終了するんですよねぇ・・。 もともと公式サイトからDLしてきていて、インストールしたあとパッチが作動してxmasというデータを書き込んでいる途中に強制終了ばかりしていました。 ここで便乗質問させてもらった結果、コンビニで「はじめてのラグナロクオンライン」を購入してきてインストールしたんですが、やっぱりパッチで強制終了してしまいます。CD-ROMからインストールをしなおして、ファイルの破損修復などをして再起動しても解決しないです。 既にIDなどは取得しているのでガンホーのほうにメールを送信もできるのですが・・似たような事になった方解決法などあるでしょうか。

  • BootCampの使い方

    Mac miniにBootCampで Windows XPをインストールしました。インストールは出来ましたが、入れるパーティションを間違えた様でMac OSXに戻れ無くなりました。OSXの新規インストールをしようと、ディスクを入れCを押しながら起動しましたが、ディスクを認識しません。Optionを押しながら起動してもXPが立ち上がります。OSXの新規インストールをするには、どうすれば良いか解りません。一般的には、Cを押しながら起動すればディスクからインストールが可能と思います。インストールの方法を教えて下さい。

    • 締切済み
    • Mac
  • IntelMacのBootCampについて

    WindowsVista、WindowsXPなどは、Macで使用されているEFIに非対応、ときいたのですが、それらのOSをBootCampで起動させることはなぜ可能なのでしょうか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • bootcampはDTPで使えますか?

    macのbootcampでwindowsXPをインストールし、 DTPで使用したいと考えているのですが、 bootcampの動作具合はどういったものでしょうか? 普通に考えて「PC買え!」…といった感じでしょうが、 参考までにお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ラグナロクをVISTAで起動方法ありますか?

    ラグナロクオンラインをVISTAで起動したいのですが、 パッチがあたりません、、、 インストールまではできました。 何か方法はありますでしょうか?

  • MacにBootCampなしでXPをインストールできますか?

    あまりMacのことがわからずMac OS X Tigerを再インストールしたばかりのiMacに普通に(PCにインストールするように)WindowsXPをインストール(Macとは別パーティションです)してしたのですが、パスワードを設定していないのにパスワードの入力を求められてログインすることができません。 だんだんわかってきてBootCampを使えばいいということがわかったのですが、BootCamp Assistantが見当たりません。前のユーザーが作ったCDをみてみると、 TigerのBootcampはベータ版で使用期限があると書いてありました。確かに再インストールする前の時はBootCamp Assistantを起動すると使用期限が切れましたとメッセージが表示されていました。 Tigerで使用できるBootCampは手に入らないのですか? そうなのでしたらBootCampを使わずにXPをインストールすることができるのでしょうか? どなたか教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ラグナロクに接続できません

    ラグナロクオンラインをプレイしようと思って DLしIDももらいチケットまで買ってきていざ接続して みたら起動しません。エラーで「Can not init d3d!!」とでてきました。公式のFAQに載っている通り にDirectXVer.8.1 グラフィックボードもDLして最新 にして色数16ビットにしました。 ですがまだ同じように出てきて接続できません。 どうしたらよいでしょうか・・・ グラフィックボードがちゃんとDLできてるか不安なのですがDLサイトにいくと英語でなんだかわからなくて;日本語の説明がちゃんと日本語のがあれば教えてください。 参考までにwinXPで容量はかなり余裕があります。 よろしくおねがいします!!