• 締切済み

Outlook2003での画像表示について

受信したメールに画像があり、それを開くためにメール上部の画像をダウンロードするには、ここをクリックします・・・・。をクリックするのですが、画像の部分には赤い×が出るだけで画像が表示されません。 困っています。どうぞ教えてください。 Vistaで使用しています。

みんなの回答

• CONAN18
回答No.3

補足と訂正 お礼拝見しました、ご指摘の方法3:についてはWindowsメールなどを対象としたオプションでした、 そのためOutlook 2003には、ありませんでした 誤解を与えてしまい申し訳ありませんでした。

• CONAN18
回答No.2

Outlook 2003 には、既定で電子メール セキュリティ プログラムがインストールされており、ウイルスの可能性がある添付ファイルを開かないように設定されています。Outlook からアクセスが制限される種類のファイルがメッセージに含まれている可能性があります。 回避策 添付ファイルにアクセスできるようにするには、次のいずれかの方法を行ってください。 注意 : 添付ファイルにアクセスする場合は、信頼された送信者からの安全なファイルであることを十分に確認の上で行ってください。 方法 1 : 送信者にファイルの拡張子を変更して送信するよう依頼する 名前を変更した添付ファイルを受け取った後、元の拡張子にファイル名を戻します。 方法 2 : 送信者に添付ファイルを圧縮して送信するように依頼する アクセスが制限される拡張子のファイルでも、圧縮することによって拡張子が変更されて添付ファイルにアクセスできるようになります。 方法 3 : Outlook2003を起動させてツールタブ⇒オプション⇒セキュリティタブ「ウイスルの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」チェックを外します。

J8372P
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 方法3:セキュリティタブ「ウイスルの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」が見当たらないんですが、ほかの文で表示されてるということはあるのでしょうか。

• violet430
回答No.1
J8372P
質問者

お礼

回答ありがとうございます。