• 締切済み
  • 困ってます

CD, DVDを読み込まない症状(Powerbook G4, OSX 10.4.11)

初めまして。 私の使っているPowerbook G4 (OSX 10.4.11)がCD, DVDを読み込まずに、すぐに吐き出してしまいます。 1年程前からこのような不具合がでていて、その時はCDーRに焼き付けができなくなっていただけなのですが、だんだん症状が悪化して今に至ります。 今ではiTunesにCDをインポートすることも、DVDも見る事もできません。 このような不具合がでた場合、内蔵のドライバの修理となると費用がかかりそうですので、やはり外付けのCDドライブ購入ということになるのでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.3
  • ger

初代購入 Mac は、11年間、そう言った不具合は、ありませんでした。 レンズクリーナーの使用頻度はどのぐらいでした? ある程度、5枚から10数枚程度、読み込ませたり、焼き込みした際には、レンズクリーナーを掛けてきました。そんな事は、やってると言うことでしたら、交換が必要かも知れません。