• ベストアンサー

MacでWindowsを動かすには

先日MacBookを購入しました。そしてMacでWindowsを動かせると聞きました。 Windowsを動かすためにはいろいろなソフトを購入しないといけないみたいなのですが、 VMware Fusionを使えば再起動なしでもMac,Windowsを使えると書いてあったのですが、 このソフトだけでWindowsを動かすことでできるようになるのでしょうか? それともWindowsのOSも購入しないといけないんでしょうか? あと前にWindowsXPのPCを購入したのですが、 その中にWindowsXPのOSのCD?というのは付いていたんでしょうか? なにかぐだぐだになりましたがよろしくお願いします

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edge_wind
回答No.2

MacBookでWindows(アプリケーション)を動作させる主な方法 ・Boot Camp(Leopard付属 ネイティブ環境:Windowsライセンス必要) ・Parallels Desktop(仮想環境:Windowsライセンス必要) ・VMWare Fusion(仮想環境:Windowsライセンス必要) ・CrossOver Mac(互換レイヤー:Windowsライセンス不要) いずれの環境もIntel CPUを搭載していることが必須条件です。 何をしたいかにもよりますが、比較サイトなどもありますので購入前に検討してはいかがですか? >あと前にWindowsXPのPCを購入したのですが メーカ製PCなどに付属のWindowsを別マシンに導入するのは、ほとんどの場合ライセンス違反です。 自作PCなどで、Windowsライセンスを別途購入。すでに使用していないなど場合は別ですが。 PCのマニュアルおよびWindowsの使用許諾書をお読みください。

amaguri22
質問者

お礼

詳しく書いていただきありがとうございます! 本当に助かりました!

その他の回答 (1)

• 50kata
回答No.1

当然WindowsOSは必要です. >その中にWindowsXPのOSのCD?というのは付いていたんでしょうか? ついていても,アクチべーションどうします?

amaguri22
質問者

お礼

で、、ですよね!すいません!