• 締切済み

ゲームキューブコントローラーが壊れてた

スマッシュブラザーズ用にデイテル・ジャパン製の「マルチコントローラー」を買ってプレイしていると シールド(RLボタン)が勝手に押されている状態になっていて 放っておくとすぐシールドブレイクになって困っています 他の質問にあった 抜けば直るやニュートラルがずれているやらを試してみましたが、直りません いったいどうなっているのでしょうか ちゃんとした新品を購入したので、故障とは思えないのですが・・・ ちなみに、連射の解除等、説明書裏に書いてあったことは全て行いましたが、どうにもなりませんでした。

みんなの回答

• Z222
回答No.2

まずはお店やメーカーに不良品として交換を求めてみるのがいいでしょう。 それが駄目でしたら、ダメ元で分解して修理してみるのもいいでしょう。 たぶん原因は、L・Rボタンの部品と、基盤部分のレバーが噛み合ってなく、 外れている可能性があります。 裏ブタを開いて、振動モーターの左右にあるレバーを上に上げた状態でフタを閉じれば、 レバーとボタン部品がひっかかり、正常になるはずです。 分解すると、保証が無効になる場合がありますので、 まずはお店に持って行ってみてください。 私はご質問の製品はありませんが、非ライセンスのコントローラを3つ持っています。 いずれもその質は、決して完璧とは言いがたい物ではあります。 中を覗いても、作りが少し粗かったり、スティックの感度が少し妙だったりします。 スマブラなら多少雑な操作も通用しますが、細かい操作を求めるのなら、 やはり純正品やライセンス品をおすすめしたい所ではあります。

• K_byakko
回答No.1

デイテル・ジャパン http://www.datel-japan.co.jp/ に、初期不良交換か修理してもらいましょう。