• 締切済み

ゲームキューブのコントローラー

はじめまして、困っているので教えてください!キューブのコントローラーの左スティックがつまった感じで動きがわるいのでネジをあけて中を見てみました、それでスティックの部分を取り外してみようと思ったのですが接着剤かなにかでついているのか取れないのですがとり方やコントローラーのなおしかた教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#63337
noname#63337
回答No.1

ヒャッキンなどに売ってある 接着剤はがしなどを使ってはどうですか 直る事をお祈りします

関連するQ&A

  • ゲームキューブのコントローラー

    今さら?と思うでしょうが、任天堂のゲームキューブのコントローラーのスティック部分をイジってというか改造してというかで、柔らかくしていただくことは出来ないでしょうか?そういうことを頼める方、もしくは会社というか場所というかをご存じないでしょうか?どうしても知りたいので、教えてくださいお願いします。

  • ゲームキューブのコントローラー

    一週間ほど前、カメレオンクラブ(?)というゲーム屋でゲームキューブのコントローラーを新品で買ったのですが、スティックのところが勝手に右を向きキャラクターが操作してもいないのに右に行ってしまいます・・・。買ったときの領収書も保証書もないのですが一週間しか使っていないのに壊れるなんて。どうしたら一番安く直るんでしょうか?

  • wiiとゲームキューブのコントローラーについて

    ゲームキューブのコントローラーを借りたのでwiiで使っているのですが、スティック操作やボタンを押したときに反応がワンテンポ遅れます。 コントローラーが悪いのかwii本体が悪いのか、その他に原因があるのかわかりません。 原因や心当たりがあれば教えてください。

  • ゲームキューブの…

    ゲームキューブのコントローラを使っていると、 コントロールスティックがゆるゆるになってきて、とても扱いづらくなってきます。 そのせいで、同じGCコンをいくつも買い直してきました…。 また新しいコントローラを買ったら、半年も保たずにゆるゆるになってしまいました。 何とかゆるゆるになったコントロールスティックを直す方法はありますか?

  • ゲームキューブのコントローラ

    ケームキューブのコントローラーのスティック部分が、グラグラになってきて、操作に支障があるのですが、どなたか 同じような症状で修理された方いらっしゃいませんか? 

  • ゲームキューブのコントローラーの不具合?

    よろしくお願いします。 2002年末に ゲームキューブとゼルダの風タクを購入しました。 一度終わって 今2周目なのですが ときどきおかしなことが起きます。 リセットすると直るのですが コントローラーのせいなのか ゲームキューブでは よくあることなのか 買ったばかりなので よく分かりません。 うちでもよくなるという人がいたら話を聞かせてください。 おかしなことというのは・・・ コントローラーの黄色いレバー(C)を動かしていないのに 動かしている ように画面が動きます。 ゼルダで言うと 写し絵の箱を使うと 何もしていないのにズームになったり 海上を船で移動していると 勝手に右もしくは左へ視点が動くという具合です。 息子に聞くと タクトが上方向に振れなくなるらしいです。 もう壊れちゃったのかなあ~?

  • ゲームキューブコントローラーのコントロールスティックのゴムが破ける

    ゲームキューブコントローラーで、コントロールスティック(以下CS)のゴムが破けやすくて困っています。 最初に使っていたコントローラーのCSのゴムが破けて、ゴムなしの状態でやると肉刺ができるほど痛いんです(アクションゲームばかりしているので)修理は買うのと同じぐらいの値段だそうなのでまた買い換えたのですがまたゴムの一部が破けて今に全て破けそうです。何か対策法はありますか?どなたか教えてください。お願いします。

  • 頑丈?なゲームコントローラーを教えてください

    一週間前にPC用のゲームコントローラーを買いました。しかし一日2時間使っていると4日目ぐらいに左コントロールスティックが壊れてしましました。スティックを前に倒しても後ろに行ってしまします。自分は全然、雑に扱ったつもりはないのに(´・ω・`) 会社名は控えさせて頂きます。この質問を見た方々!どうかお願いします><お勧めのコントローラーを教えてくださいT⌒T もうお金を溝に捨てるような事はしたくありません!

  • PS2のコントローラー

    今年の元旦に中古で買ったPS2(SCPH-50000)のコントローラーが不良を起こしてます。買ったときから左スティックを長時間使ってると土みたいなのがスティックの根本の半球状のとこにこびりつくんです。それで最初は綿棒などでふき取っていたのですが、ふいてもふいても出てくるんでネジを取って中身を見てみて、その汚れの根源らしき所を綿棒でふいて戻したんですが、今度はボタンを押して無くても勝手に動いちゃうんです。ネジを取って中身を出したことは何回かあるんですがいずれも数時間で正常に直るんですが今回は1日たっても直らないんです。 もしかして、中の基板(?)は触っちゃいけないんですか?

  • 頑丈?なPCゲームコントローラー

    一週間前パソコン用のゲームコントローラーを買いました。しかし一日2時間使っていると4日目ぐらいに左コントロールスティックが壊れてしましました。スティックを前に倒しても後ろに行ってしまします。自分は全然、雑に扱ったつもりはないのに(´・ω・`) 会社名は控えさせて頂きます。この質問を見た方々!どうかお願いします><お勧めのコントローラーを教えてくださいT⌒T もうお金を溝に捨てるような事はしたくありません