• ベストアンサー

日帰り神戸観光!

今週末出張で神戸に行くことになったのですが、フリーの時間が4時間程あります。 せっかくなので神戸の街を散策してみたいと思うのですが、神戸には何があるのでしょうか? 皆さんのお勧めコースを教えてください! 4時間程でサクッと回れる神戸散策コース、それからお勧めのお土産(スイーツ希望)もご教示下さいませ!よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiwa
回答No.2

スイーツを忘れていました!元町商店街を西に入ってすぐの所に、チョコレート専門店「一番館」があります「ポムダムール」がお勧めです。 http://www.kobedock.co.jp/kd_kanko_text.htm

natsta
質問者

お礼

たくさんの情報有難うございます! なるほど、神戸は港町ですから、異国情緒があふれているのでしょうか。のんびりと散策したいと思います。 スイーツ情報も、有難うございます!

その他の回答 (2)

• inna
回答No.3

もし北野に行くなら、坂が多いので最初にうろこの館の近く迄タクシー で行き北から南に歩くのがコツですよ。山から海へ下る あと新神戸にあるハーブ園のロープウェーの景色もおすすめです。 フロインドリーブのパイ コムシノアのプリン ビゴの店のめんたいこフランス、あんフランスパン 美味しいですよ。

natsta
質問者

お礼

なるほど、覚えておきます◎ 何を食べようか、迷ってしまいますね!

• keiwa
回答No.1

神戸でどんな所を見たいのでしょうか?先ず、三宮から北の方角へ歩いて下さい、異人館の街「北野」があります。 次は、三宮からセンター街を西に歩いて下さい、暫くすると元町商店街があります、その入り口付近に「中華街」があります。 更に、元町商店街を西に向かうと神戸駅の近くに「ハーバーランド」や「モザイク」があります。 このコースを歩くと4時間位はすぐ経ってしまいます、参考URLを添付します。 http://www.kobedock.co.jp/kd_kanko_text.htm