• ベストアンサー

若い世代のセックスについて

piano1962の回答

• ベストアンサー
回答No.8

難しいですね;; 私はいま女子高校生ですが、周りの子でセックスを普通にしている子はいますね。 田舎なので首都圏ほどではないと思いますが。 普通に首にキスマークをつけてくる子もいるし、『昨日は車でシたから背中痛くて~』と言う子もいます。 それを聞いてる子もさも当然のように返しますしね。 私は身近に産婦人科医になりたいという子がいるので、その子の話とかも聞いていて、性病もあるし、100%の避妊の方法はないので、正直いってセックスは怖いです。軽はずみには経験したくないです。 HIVなど感染者は増えていくばかりなのに治療法もありませんから。 私はそういう子を見ていて、 『もし、妊娠したり、性病とかになったらどうするんだろう?』 と思いますね。 私は不妊で悩んでいる人を知っているので、子供が出来ない辛さも少しは知っているし、その夫婦は『私たちみたいな人もいるから、好奇心だけで妊娠とかしないようにしてね。』とも言われているので、セックスを簡単にしちゃう子はすごいなあと思います。(いろんな意味で) やっぱり自分の楽しみ(=快楽や好奇心)を満たすことだけを考えるからではないのでしょうか? 男性でも女性でも。 相手のことを考えるなら、もう少し慎重になると思います。 いま、もし妊娠しても平気か否か。一番負担がくるのは誰か。 それを考えられないから、軽い人が増えたのではと思います。 まあ、私はまだ16年しか生きていないのでよくわかりませんが;;