• ベストアンサー

パソコン画面上に時計表示をする方法教えて下さい。

パソコン画面上に時計表示をする方法教えて下さい。 ご存知の方、わかりやすく教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.3

コントロールパネル→タスクバーとスタートメニュー→タスクバーのプロパティ→「時計を表示する」にチェックを入れる→OK 上記で画面の右下に標示されます。

その他の回答 (2)

• dondoko4
回答No.2

osが書いてないけど。 もし、Vistaなら、ガジェットが標準搭載されています。これには、時計(アナログ、デジタル)やメモ帳、株式市況天気予とかいろいろ選べます。 その他はヤフーのHPから、ウイジェット(ガジェトに相当)をダウンロードすればいいでしょう。分針の動作もあります。 もちろん無料です。

noname#56778
noname#56778
回答No.1

「Googleデスクトップ検索」をインストールすれば、サイドバーとして時計表示が出来ます。 http://desktop.google.com/ja/features.html また時計のソフトもフリーでいくらでもあります。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtClock.html