-PR-
解決済み

画面表示を逆さまにする方法

  • 困ってます
  • 質問No.67595
  • 閲覧数577
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 87% (102/117)

ノートパソコンの画面表示を天地逆にする方法があります。
どなたかご存じの方がいたら教えて下さい。
例えば、向かい側にいる相手に画面を見せるのに
画面を後方に倒して使うというやり方です。

どんなノートPCでも出来るわけではないのでしょうか?
もしできるPCであれば、どのキーを押せばいいでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 18% (55/299)

こんなソフトはありますね。
後は、ドライバーにそんな機能が付いているハードウェアなら、操作も可能でしょう。
補足コメント
kame-tamago

お礼率 87% (102/117)

早速ありがとうございます\(^_^)/パソコンを教えていて、生徒がどこかのキーを押した途端に画面がひっくり返ったので驚きました。キーボード操作の場合、どのキーが対応しているのでしょうか??
投稿日時 - 2001-04-24 12:50:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 18% (55/299)

そのパソコン、機種名はなんですか?
補足コメント
kame-tamago

お礼率 87% (102/117)

確か、日立のノートPCです。話題の「IT講習会」での出来事でした。気に掛けていただいてありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-24 14:24:31


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 47% (8/17)

ジョークソフトとして広く出回ってます。
私も一つもってますが、
ウィルスバスターでは、ウィルス扱い
されてます。(害はありません)
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 41% (96/229)

富士通のFMV-BIBLO MCシリーズというのも、そういう使い方を想定した機械みたいですよ。

画面が上下逆になる上に、液晶画面がタッチパネルになっていておもしろい機械なんですが、CD-ROMが外付けになるのが嫌で買わなかったんですけれど。

使い方はわかりません。

ハード的には同時期に発売になっている機械でも同じビデオチップを採用しているものがあるのですけど、そちらではできるようにはなっていないようですね。