• 締切済み

ディズニーランドの入場待ち時間と施設について

4月11日(金)に東京ディズニーランドに行く予定です。 (1)その日は、営業時間が8:00~18:00です。  到着時間が10時ごろになる予定なのですが、  入場の待ち時間はどれくらいかかりそうですか? (2)2歳の子供と行くのですが、ベビーカーで昼寝した場合、  長居できる(コーヒー一杯で1時間くらいいられるような)  屋内の施設はありますか? ご存知の方いらっしゃいましたら、お願いします。

• bwsae
  • お礼率60% (42/70)

みんなの回答

• clarice1
回答No.1

(1)ほとんど待たないです。 (2)居ようと思えば屋内レストランはどこでも居れるとは思います。 正直言ってその人の感覚次第ではないでしょうか。 ハングリーベアレストランは安くておなかいっぱいになるからか学生が多く混雑しているので、他のレストランでは積極的にトレーを下げられることはないのですが、ここだけは食べ終わると比較的早くトレーをさげられてしまいます。 でもそれでも居残る人は長居する人はいます。食事をしていれば(もしくはした後なら)無理に出て行けとは言いません。なので、その人の感覚の問題と言ったのです。 テーブルレストランならドリンクはおかわり自由なので、コーヒー1杯でずっと居るのは気まずいと思うならテーブルレストランに入ってしまったほうが気分的にはいいかもしれません。 ただ、ブルーバイユなんかはドリンクのおかわりはできても長いすがないので寝かすには不向きだと思いますが… 他には http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2506195.html なんかを参考にどうぞ。 私も#3で回答してますが、ドリンクを頼まなくても、リゾートラインなら1日券でずっといることができますよ。 私はカウントダウンのときそうしました。 ただ車両によっては暖房が弱めだったりすることもあるというのと、ドアが開くと一瞬寒いのでひざ掛けはあったほうがいいと思います。

bwsae
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考のHPも拝見させていただきました。 結構レストランで寝かせてる人いらっしゃるんですね。 安心しました。