• 締切済み

nikonD70電源が入らないについてお願い

使っているnikonD70が急に起動できない状態になっている、どこかのブタンを押したせいかな~って思いますけど、わかりません。充電したばかりで、朝、雪の撮影をしっててからパソコンと繋がってみてる途中レンズを外そうとしたらこんなになった。 誰か教えてもらえませんか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• gutoku2
回答No.1

>使っているnikonD70が急に起動できない状態になっている バッテリーの接点を綿棒等で拭いてみてください。これで解決する場合は 接点が酸化していた可能性があります。防ぐには接点復活剤などの薬品を 使用すると再発しなくなります。 (私はこの症状で、何度か使用できなくなりましたが接点復活剤の使用で  この症状はなくなりました) 2005年に私は下記の症状に見舞われ突然使用できなくなりました。 http://www.nikon-image.com/jpn/news/notice/info050926_d70.htm 下記のブログの情報では、昨年この症状に襲われた人もあるようです。 http://cgi.tiny.jp/tt/archives/2007_8_14_167.html これでも起動しない場合は、その他の故障となります。 http://www.nikon-image.com/jpn/support/service/contact/index.htm に電話してみましょう。

narisu0114
質問者

お礼

どうもありがとう、役に立つ答えを教えてくれてありがとうございます。