• 締切済み

gooブログで投稿ボタンが表示されないらしいのですが

自分のgooのブログで、自分のパソコンから開いてもコメント欄に〔投稿〕ボタンが出るのですが、ある別の人のパソコンから開いた時、〔投稿〕ボタンが表示されていなく、コメントが投稿できなかったそうです。 これと同じ不具合が発生した方いませんでしょうか?またどのように解決したか教えてください。

みんなの回答

回答No.1

記事を書くときにコメントを許可するかどうか設定できます。 その設定が「gooのIDを持っている人のみコメントを許可する」 になっているのでは?

uma1026
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確認はしましたがなってませんでした。 偶然のバグなんですかね・・・? しばらく様子見てみようと思います。

関連するQ&A

  • ブログのコメント投稿

    goo.でブログを開設しています。 今までできていたのに、昨夜から突然、自分のブログアドレスを表示すると、お友達のブログにコメント投稿できなくなってしまいました。 アドレスを表示しなければ、できるので、原因がアドレスにあるのかと心配です。  ためしに、自分のブログのコメント欄でも、自分のアドレスを表示したら、投稿できませんでした。  原因と、打開策を知りたいのです。

  • gooブログで「コメントを書く」欄がありません

    こんにちは。 先日からgooでブログをはじめたのですが、 自分のブログを他のパソコンから見たところ、「コメントを書く」という欄がないのです。 記事を投稿する時には「コメントを許可する」にチェックをしています。 ブログ初心者なのでわからず困っています。 よろしくお願いします。

  • gooブログに投稿できません

    gooブログを始めたばかりです。 第1回目の投稿をしましたが、自分のブログに記事がまったく反映されません。 なぜでしょうか? 自分のブロクのカレンダーの日付にアンダーラインが入りそれをクリックしたらリンクがあるように反応しますが、自分が書いた記事がまったく表示されません。 ログインして「記事一覧」を見ると、 [状態]公開 [タイトル](私がつけたタイトル)が表示されています。 [投稿日時]2007-08-09 21:39:42 [カテゴリー]Weblog [ジャンル]その他 と表示されます。 この「[タイトル]の(私がつけたタイトル)」をクリックすると記事を編集する画面が出てきて、一番下に『プレビュー』があって私が書いた記事が表示されています。 このページの[投稿]ボタンをクリックすると「投稿が完了しました」と、表示されますが、私のブログにはまったく反映されません。カレンダーで投稿した日付の下に線が入りリンクがあるように反応するだけです。 また、私のブログの項目「最新の投稿」には私が投稿した記事のタイトルが書かれてはいません。 どうしてでしょうか。 時間が立たなければ記事が自分のブログに反映されないのかもと、丸一日待ってみました変化はありませんでした。 何回も記事を投稿し直しましたが変化はありませんでした。 Cookieは、受け入れています。 私のブログには、左の項目の「あなたのブログを見る」から入っています。 gooブログに自分が投稿した記事が載るようにするにはどのようにすればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • gooブログでコメントが残せない原因は?

    すべてのgooブログのコメント欄に自分のURLを入れる投稿しようとうすると「入力内容に不正なURLが含まれているため、コメントできません」と出てコメントを残せません。自分のブログでもためしにやってみましたが同じです。 先週くらいから、迷惑コメントが書き込まれるようになったので禁止ワード(2個)を設定し、迷惑コメントをスパム通知して削除した後に出た症状です。 gooブログ以外には、URL入れてもコメントできるんですが、gooブログだけがURLを入れるとコメントが投稿できないのです。 ちなみにPC環境は、iMacでMac OS 10.6.7です。ブラウザはSafari5.0.5です。 どうしたら解決できるでしょうか?

  • gooブログで投稿しても

    gooブログで画像やコメントを投稿してもグーグルやヤフーで検索できないのですがどうしてでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • gooブログ コメント文字数について

    gooブログをしているのですが、 遊びに来てくれた方からコメントを頂きました。 返事を書いて「投稿」ボタンを押して投稿完了しました。 その後に自分の書いたコメントを見てみると 文章が途中で切れています!!! 何回もやってみましたが、全く同じなんです。 何か解決策はあるんでしょうか? どなたか教えて下さい!!!

  • gooブログの新規投稿ができない。

    こんにちは。inakanoと申します。 よろしくお願いします。 先日、gooのアドバンス会員の申し込みを 行なった後、テンプレートの選択から カスタムを選択し、ブログのCSSを 多少変更してから、いつもの様にgooブログの 新規投稿をしようと新規投稿のボタンを 押下したところ、ブラウザの上のバーに 「サーバーがありません」と出て、画面に ページを表示できませんの文字が出てきて しまいます。 アドレスは http://blog.goo.ne.jp/admin.php?fid=newentry なので、新規投稿のアドレスになっています。 念の為、ウィルス対策ソフトの起動を止めてから 再度実行してみましたが、うまく行きません。 尚、画像選択から「この画面を使用する」でやっても 同じ現象になります。 アドバンスに登録する前までは普通にできていました。 すみません。どなたか解決方法を教えて頂けない でしょうか。お願いします。

  • gooブログ 投稿 遅い

    gooブログを使っています。 最近、記事を投稿しようとしてボタンを押してからも、しばらく新しい記事がブログに載らないということが起こっています。以前はそんなことなかったのですが…。 ・他の方はどうですか。 ・何が原因なのでしょうか。

  • gooのブログについて教えてください

    こんにちわ、gooのブログを使っています。 2点ほど教えていただきたいことがあります。 1:gooのブログではアクセス禁止はできないのでしょうか?もしできるのであればどういう風にすればいいのでしょうか? ※最近ブログのコメントに同一人物と思われる人から非難めいたコメントを数回もらい不快です。 いちいち削除しているのですが、アクセス禁止などができたらいいなぁと思い質問させていただきました。 2:gooブログの編集画面が変わってからネットの接続が切れる・・・ ※ブログにログインすると必ず「ダイヤルアップ接続」の画面が出て回線が切れています。 でも接続ボタンを押してダイヤルしていますの文字が出ている間はブログの新規投稿のUPなどができるのが不思議・・・ gooの編集画面が変わった時、トラブルが多かったようでgooの方に苦情が100件以上来ていましたよね。私も同じく回線が切れる旨を伝えたのですが返事はなく、今では他の方も通常通りなのですよね?私の方は依然として回線が切れます・・・ 新規投稿はだましだましできるのですが、過去に投稿したものを編集しようとすると過去のモノが出てこないので変更や追加などが一切できず、すごいストレスです。 同じような方、いませんでしょうか。何か解決法があればご教授ください。 以上2点について、ヨロシクお願いいたします<(_ _)>

  • gooブログにURLを入れると、コメントできません

    すべてのgooブログに、自分のURLを入れると、入力内容に不正なURLが含まれているため、コメントできませんと出て、コメントを残せません。自分のブログでもためしにやってましたが同じでした 特に設定を変えたわけではないと思うのですが、ここ1週間ほど前急にそうなってしまいました。 gooブログ以外には、URL入れてもコメントできるんですが、gooブログだけがURLを入れるとコメントトが投稿できないのです。 前にも、同じような質問を見つけたのですが、解決できなかったので、よろしくお願いします