• ベストアンサー

一番適切な接続手段を教えていただけませんか?

今まで、docomoの携帯を使っていますが、電話機の塗装が剥げたりして、そろそろお役御免かなというところで…電話会社もろとも変更したいところです。 ★ノートパソコンを持っているので、携帯でインターネット(iモードとかezwebではなく、普通に)に接続できる方法で、かつ、コストパフォーマンスに優れた方法を教えていただけませんでしょうか? 例えば○○○のXXXコースといった感じで具体的にお願いいたします。 今まで、一時、P-inを使ったり、H”の64Kつなぎ放題を使ったりしたのですが、PHSはビルの中で繋がらないことが多く、PHSはあまり良い印象を持っておりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iwakura
回答No.1

AirH''以外厳しいのが正直な所。 PHS以外なら、auやFOMAも選択肢に入るでしょうか。 H''のエリアで厳しいとなると、各社PHSとFOMAはちょっと選べません。 消去法でauと言った所でしょうか。 auで繋げる場合、オプションのパケットOneは必須。 最低限ミドルパック、出来ればスーパーパックを申し込みましょう。 また、パケットカウンターもあれば便利です。 端末はAシリーズ(端末名の最初がA)、プランは通話時間に応じて。 注意点として、パケットOneに申し込むと、 コミコミの無料分にパケット料が含まれません。 メールやEZWebの通信料はパケットOneの無料分に含まれます。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/packet/index.html
ryousukezann
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。FOMAのエリア内でFOMAはどうかなぁと思っているのですが…。一日一時間弱で週に5日ぐらいの使用です。引き続き回答を募集いたします。