• 締切済み

メールの添付ファイルがない

こんにちは。 最近になってメール送信者のPCがVistaになりました。 そのころから、電子メール(WindosMail)の添付ファイルがなくなって受信するようになりました。(ブロックというレベルでなく、添付ファイルマークすらない)仕事の関係上、すごく困っています。 何か、情報を持っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。 因みに、当方WinXP OE6を使用しております。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

切り分けが必要です。 1)相手のメールを他のメールソフトで受信した場合は問題ないのか 2)相手がメールソフトを変えて送信した場合は問題ないのか 確認して下さい。

toshima
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 相手側のメーラーが、WindowsMailでなく、OUTLOOKということが判明し、謎が解けました。メール形式の問題でしたので、変更してもらいテストしてみます。 お手数お掛けしました。