• 締切済み

オンラインカードゲーム

課金しなくても楽しめるオンラインカードゲームはないでしょうか?

みんなの回答

  • Ring53jp
  • ベストアンサー率38% (340/872)
回答No.4

パソコン用のオンラインカードゲームは課金前提のシステムがほとんどなので… チャットはできませんが、遊戯王やカードヒーローなどの DSでWi-Fi対戦できるカードゲームはお勧めです。

回答No.3

シュミッドディーヴァですね 最近正式したばかりのゲームで私も実際やってみました。 単なるカードゲームとは違うもので、フィールドを歩いてモンスターを配置したり魔法を使ったりと運と技量を試されるゲームでした。 フィールドを歩くと言うのはカードの目(1~6)でフィールドを移動するのですが、フィールドのマスにはそれぞれ属性があったり効果が+されるものがあったりと様々なものがあります。 戦い方はまぁほとんどのカードゲームと同じようなものですが、フィールドの効果の使い方しだいでかなり戦局がかわったりするので、これまでのカードゲームに飽きたと言うのであれば一度試してみると良いかと ※もちろん課金しなくても十分遊べます。 自分的にはアルテイルよりは良心的なシステムだと思います [http://schmiddiva.hangame.co.jp/]

  • dragon2
  • ベストアンサー率26% (48/178)
回答No.2

「アルテイル」が比較的面白いオンライン対戦型のカードゲームです。 でも課金しないとそれなりに強いデッキを組むことは出来ませんよ・・・。 リアルでも同じでしょ?

  • 0522funyu
  • ベストアンサー率30% (19/63)
回答No.1

かなり以前の話になりますが・・・。 数年前にネット上でサイコロを振ることができるチャットでカード対戦したことがあります。 もちろん手元に実物を置いての対戦です。相手の方が常識的な方と願って対戦したのを覚えています。 すべてをネット上で行う(カードやデッキ等)とすれば、ご自分の足で探してみてください。恐らくまともに対戦するには課金してカードを購入せざるを得ないでしょうが……。

関連するQ&A

  • オンラインゲーム

    PS3のオンラインゲームの課金はクレジットカード必要ですか?

  • オンラインゲームについて

    オンラインゲームをやってみたのですが、課金をしないとあまり楽しめないゲームが多いようなんです。 課金なしで充分遊べる無料のオンラインゲームってありますか? ジャンルは問いません。 なるべくたくさん、幅広く知りたいです。

  • 課金しなくても十分に楽しめるオンラインゲーム

    ありませんか? オンラインゲーム始めたいのですが 最近のオンラインゲームって課金で限定武器だとかで 課金しない人が不利になったりして放置になってしまったりするのばかりだと思うんです なので課金しなくても十分に楽しめるオンラインゲームがあれば教えてください!

  • のんびりできるオンラインゲーム

    のんびりプレイできるオンラインゲームを探しています。 月額課金制か、無料でも課金している方々とあまり差がつかないオンラインゲームってありませんか? 個人的にあまり、戦闘が好みではありません。 やったことのあるオンラインゲームは、大航海時代だけです。 このゲーム程度の戦闘はまだセーフといったところです。 注文が多くてすみません、なにか心当たりのあるゲームがありましたらお教えください。

  • オンラインゲームをやりたいけど…

    どうも。 今、PS2『.hack//G.U.』をやっているんですが、これに触発されてオンラインゲームをやろうかなと思っているのですが、探してみると出るわ出るわ。 自分は貧乏なので、無料のやつがいいんですけど、月額課金とアイテム課金があるのはわかりました。 いたしかたないので、アイテム課金があってるかなと思いつつ。 皆さんに聞きたいのは、お勧めのオンラインゲームってありますか? ジャンルはRPGがいいですね。(特にこだわっているわけではないですけど) オンラインゲーム初心者なので、コントローラをつけてやれるのか? とか、課金制度のよしあしとか。 一般的に批判されているオンラインゲームが、何を批判されているのかわかりません。(一度、自分がわかるので女神転生にしようかなと思ったんですが、ボロクソに言われてて見合わせました) よろしくお願いします。

  • 初めてオンラインゲームを始めましたが・・・

    カードと連動するオンライン競馬ゲームを始めてみました。 ゲームの内容は極めて単純で、馬カードを登録する→レースに出す→結果が出る、というもので、昔ハマったダビスタほどでもねーなーなどと感じています。出走するたびに課金させられるのかとビクビクしていましたが、それはないようです。 ところで入会して3日もたたないうちに「フレンド申請」なるものが来ていました。 そこで質問があるのですが、 ・彼らはどうやって入会したばかりの人を探し出したのか ・入会したばかりの人にフレンド申請する人の意図は? ・まだどう振る舞っていいか分からないのでこのフレンド申請は無視してよいのですか?それともとりあえず受け入れるのがマナー? ・ゲーム内容はファミコン以下の単純なものですが、RPGとかFPSみたいなゲームでもない限りこんなもん? ・みんなこの程度のゲームに何万円も課金しちゃうの?(そのゲームはゲーム中の課金はありませんが、店頭でカードを買うという有料コンテンツがあります)それともえげつない課金ゲームはもっとやりこみ要素満載なのですか。(レアカードだけではそこまでユーザーの興味を引けない気がするのですが) すべてでなく、一部でもお答えあれば幸いです。

  • 飽きないオンラインゲーム

    僕はいまメイプルストーリーをやっているのですが、 すぐ飽きてしまいます。 そこで、他のオンラインゲームを探そうと思うのですが、 どれも同じに見えて、おもしろそうなのが見つかりません。 あるていど飽きないオンラインゲームがあったら 教えてください。(MMOじゃなくてもOKです。) 課金は、2000円くらいまでにしてください。

  • オンラインゲームについて

    自分は今までFPS系のオンラインゲームしかやってこなかったのですが 最近コミュニケーションができるオンラインゲームもやってみたいと思うようになりました なので人数が多くて楽しいゲームなんてあったら教えてください まだ学生で課金などはできないのでしなくてもいいぐらのゲームがいいです マビノギとかって今でも盛んなんでしょうか

  • オンラインゲーム!

    オンラインゲーム! リネージュ2みたいなゲームありませんか? イースオンラインは課金アイテムゲームでお金かける人が勝ちみたいなゲームらしいので 生活的に無理です;; 他にお勧めありましたらヨロシクお願いします;w;

  • たのしめるオンラインゲーム教えてください

    新しいオンラインゲームを探しています。 以下の事柄を満たすようなオンラインがあれば教えてください。 (1)チャットが充実(容易にできる) (2)LvUPシステムのあるゲーム (3)アクションRPG (4)わりとマナーがよい(課金制可) お願いします。