• 締切済み

Googleで外国サイトを日本語訳にするとログインできません

すみません。PCに疎く質問カテゴリーもどれが適当なのかわからず、見当違いのカテゴリーかもわかりませんが、質問させていただきます。 Googleで日本語訳にした外国サイトを開き、ユーザーネームとパスワードを入力し、ログインすると別のウィンドウが開き、以下の英文が出て来るだけでログインできません。        ↓ 「In order to accept POST request originating from this domain, the admin must add this domain to the whitelist.」 これを和訳サイトで訳すと以下の日本語文になりました。        ↓ 「このドメインから発するポストの要求を受け入れるために、アドミンはwhitelistにこのドメインを加えなければなりません。」 この和訳もいまいち意味がわかりませんがどちらにしてもログインできないということなのでしょうか? どうすれば日本語でのログインができるのでしょうか? ちなみに原文(英語)の状態ではログインできます。 わかる方いらっしゃれば対処法を教えていただけますか?

みんなの回答

• shred
回答No.2

the admin must add this domain to the whitelist とあるように不可能という訳ではないですが 上の事項が満たされることはまずないでしょう。 これはよくある詐欺行為を防ぐための措置です。 仮に満たされても日本語訳は見れません。

angelroses
質問者

補足

再度のご回答ありがとうございます。 ご説明よくわかりました。 ではログイン後のページを和訳で表示させる何か有効な方法はあるのでしょうか?いつもは和訳サイトで都度都度文章を拾ってきて翻訳させるという方法をとってきました。これはいちいち面倒ですので・・・ 度々の質問で恐縮です。

• shred
回答No.1

POST requestはユーザネーム、パスワードを送る際の方式のことです。 originating from this domain これはGoogleのサイトから取得した ページからPOSTしているからでしょう。 翻訳した場合リンク先がGoogleに置き換えられています。 これはリンク先のページでも日本語訳を見せるためです。 回避できたとしても日本語訳を見ることは出来ません。 ログイン後のページが日本語訳されていたら大変です。 意味わかりますよね。

angelroses
質問者

補足

早速のご回答ありがとうぞございます。 要するにGoogleのサイトを使って当サイトを開いているだけなので、そこから当サイトにログインすることがそもそも不可能ということでしょうか?