• 締切済み

一般発売のチケットをキャンセルしたキャンセル料

一般発売のチケットを購入時、お金が間に合わない場合はキャンセル料金かかりますか? とあるアーティストさんのライブに行きたいので、 友人と2人で一般発売のチケットを取ろうと考えています。 もしも、2人とも取れたときに片方キャンセルになってしまうと思うのですが、その際にキャンセル料金は出るのでしょうか?

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

発売規程をよく読めばわかると思います。 一般的には、電話予約で取れても(確率的には難しいかもしれませんが)、 それを所定の期間内に交換に行かなければキャンセルになります。 その場合は一銭もかかりません。 ただし、先行予約の中には「キャンセル不可」の場合もあります。 その場合は発売規程の中に明記してあります。 その場合は、重複して当選したら両方引き取って、 一方をどこかに売ることを考えないといけません。 今回は「一般発売」だから、たぶんそういうことはないと思われますが。

p_v-lala
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 発売規程がどこにあるかよくわからないのでまだ心配な部分はあるのですが、かなり気持ちに余裕ができました 参考にします(^^)