• ベストアンサー

シングル予約のホテルを2名で利用

シングル1名で予約していたホテルを2名で利用すると問題ありますか? 入館時にホテルのスタッフに何か言われるなど。経験談があれば交えてほしえていただくと嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ahohdori
回答No.1

私はそんな馬鹿げた「経験」はありませんが、ひとり分の代金でふたりで投宿しているわけですから「詐欺罪」が成立します。 ホテル側からは差額を請求され、従わなければ詐欺として警察に通報され逮捕されかねません。 先日の新聞でも、旅館に5泊した家族(夫婦+子2人)が代金を支払わずに帰ってしまった為、詐欺で逮捕されたという記事が載っていました。 「後で支払うつもりだった」というのが、犯人の言い分でした。 そんな事をしたら大問題。 貴方は逮捕されます。

その他の回答 (2)

• kuni-chan
回答No.3

素直に申告して下さい。無断でしますと、宿泊契約が無効になり、違約金が請求されたり、事件になる事があります。  私は経験がありますが、当然申告しています。シングルをツインに換えてもらったり、ベッドを追加してもらったり、もちろん費用が発生しますが、当たり前の事です。  

• ryu1995
回答No.2

入館時にホテルのスタッフに「追加料金ください」と言われるはずです。