• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PS2でお勧めのソフト

久しぶりにPS2のソフトを買おうと思っていますが何かお勧めはありませんか?? 好きなジャンルはアクションやRPGです。 価格は3000円以下のでお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数53
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)

「アルゴスの戦士」はどうですか?多分、3000円以下どころか500円以下で買えると思います。 ファミ通での評価はあまり高くなかったように思えるけど、でも実際の面白さはファミ通の評価以上だったと言っておきます。 そこそこグラフィックもあり(当時のPS2としては驚異的なレベルだったと思います。)、ストーリーもあって、なおかつアクションの爽快感もあり(千切っては投げ、千切っては投げ)、それでいてやりこみ要素もかなりあります(武器の育成。武器に装着する秘石あつめ。クリア後の引継&お楽しみ。クリア後のお楽しみは必見ですね。いや~、あれは笑ったwまさか台詞まで合わせてあるとはw2週目もやりたくなります。)。 あと、また500円以下のソフトですが・・・。 「ジョジョの奇妙な冒険~黄金の旋風~」(だっけ?サブタイトル自信ありません。)2D格闘のやつじゃなくて3Dアクションの方ね。2D格闘の方は文句なく面白いんだけど・・・いかんせん高いです。今でも5000円ぐらいするかも? 第5部が舞台になってるゲームなのですが、ジョジョバトルを体験出来ます。原作通り、スタンドの特性を使ったスマートな攻略をするとポイントが入ったり(ここを自分のスタンドで攻撃したらこうなるから相手がこうなるみたいな、ピタゴラスイッチ的な)。一応やり込みもあります。ギャラリーの絵を集めたりフリーミッションモードを増やしたり。 面白いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#142922
noname#142922

質問者様が蟻とかクモとかが苦手でなければ、「地球防衛軍」(アクション)はいかがでしょうか?PS2でしたら1と2がでていて、SIMPLEシリーズなので新品新品で買ったとしても2000円を上回ることはありません。内容は防衛軍隊員となって、地球侵攻をたくらむインベーダーや巨大宇宙生物を撃退していく、といったものです。 2は一応1の2年後という時間設定になっていますが、1をやらずに2からはじめてしまっても問題なく楽しめると思います。2は1に比べて操作キャラが新たに加わっており、武器数もステージ数も大幅に増えています。難易度はどちらも5段階(2のみ激ムズの6段階目、その名も「IMPOSSIBLE」がある)です。 難点は処理落ちが多いこと、グラフィックがPS2にしてはそんなに綺麗ではないことぐらいでしょうか。2人協力プレイもありますので、難易度が上がって1人じゃ無理!となったら友達に手伝ってもらうのもありです。自分も友人と協力したりして、2にいたっては300時間近くプレイして難易度5段階全クリしたほどなので(笑)、なかなかハマれると思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/THE_%E5%9C%B0%E7%90%83%E9%98%B2%E8%A1%9B%E8%BB%8D

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • kar1n
  • ベストアンサー率25% (2/8)

FFXとDQVIIIとFFXIIがお薦めです!! FFX-2は最後まではしていませんが、まぁまぁと言う感じです;; PHANTASY STAR UNIVERSEもお薦めです。私は中古ですが、680円くらいで買いました。 FFとDQと違い、未来に行ったような世界が楽しめます。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

3000円以下ならファイナルファンタジー10・デビルメイクライ3SE・メタルギアソリッド3・ドラゴンクエスト8はどうでしょう。有名タイトルなのでやってたらどうにもなりませんが。 1000円以下ならデビルメイクライがいいと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!