• ベストアンサー

パリでBIOREの化粧水が買える店

お世話になります。 親族訪問でパリに1ヶ月ぐらい滞在しています。 日本から持ってきた化粧水がなくなったので、 使い慣れている「ビオレうるおい弱酸水」を買いたいのですが、どこで買えるかわかりません。 ご存知の方、教えてください。 日本製の化粧品がたくさん売られている店だけでも構いませんので、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • villejuif
回答No.1

フランス在住者ですが、こちらでビオレ見たことないですね。 化粧品を買う所は、オペラ界隈で言うなら、 「ラファイエット」や「プランタン」などのデパート、 「セフォラ」(ラファイエットの近くと、ルーブルの地下、シャンゼリゼなどにあります)はブランド系です。資生堂が入ってます。 サンラザール駅前のスタバの隣にある「ユーロサンテボーテ」や ピラミッドの「パラショップ」には、ファマシー系(アヴェンヌ、ヴェレダ、ニュクス、ラ・ポシュポゼイなどなど) パラショップと通りを挟んだ「モノプリ」の化粧品コナーもファーマシー系からニベアなどの手頃な価格のものが並んでいます。 薬局にももちろんファーマシー系ありますよ。 日本製の化粧品ってこちらの気候や水に合わないので需要がないと思います、したがって売れないので店もないと思われます。

traderaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 確かにパリは乾燥していて、日本から持ってきた化粧水は合わないと思いました。 他のものを使ってみます。 ありがとうございました!