• ベストアンサー

パリでBIOREの化粧水が買える店

お世話になります。 親族訪問でパリに1ヶ月ぐらい滞在しています。 日本から持ってきた化粧水がなくなったので、 使い慣れている「ビオレうるおい弱酸水」を買いたいのですが、どこで買えるかわかりません。 ご存知の方、教えてください。 日本製の化粧品がたくさん売られている店だけでも構いませんので、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • villejuif
  • ベストアンサー率47% (24/51)
回答No.1

フランス在住者ですが、こちらでビオレ見たことないですね。 化粧品を買う所は、オペラ界隈で言うなら、 「ラファイエット」や「プランタン」などのデパート、 「セフォラ」(ラファイエットの近くと、ルーブルの地下、シャンゼリゼなどにあります)はブランド系です。資生堂が入ってます。 サンラザール駅前のスタバの隣にある「ユーロサンテボーテ」や ピラミッドの「パラショップ」には、ファマシー系(アヴェンヌ、ヴェレダ、ニュクス、ラ・ポシュポゼイなどなど) パラショップと通りを挟んだ「モノプリ」の化粧品コナーもファーマシー系からニベアなどの手頃な価格のものが並んでいます。 薬局にももちろんファーマシー系ありますよ。 日本製の化粧品ってこちらの気候や水に合わないので需要がないと思います、したがって売れないので店もないと思われます。

traderaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 確かにパリは乾燥していて、日本から持ってきた化粧水は合わないと思いました。 他のものを使ってみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • パリのお店

    来週パリへ新婚旅行に行きます。 目的の1つはフランス車のミニカー収集です。 ルノー本店やミニカーのお店は教えていただいたんですが、 おもちゃやさん、日本でいうところの「トイザラス」がパリ市内、またはパリ近郊にありますか。 ご存知の方いましたら、教えて下さい。 また、ご飯を食べるところ。 ムール貝の美味しいお店やカフェのおすすめがありましたら、こちらも。。。 二人ともフランス語はわかりません。私はメニューくらいはなんとか。。。 質素(笑)な旅行なので、リーズナブルなお店が希望です。 ちなみに、宿泊ホテルはリヨン駅近くです。 よろしくお願いします。

  • 男性用で低刺激の泡の洗顔料

    18歳の男です。 男性用でおすすめの低刺激の泡の洗顔料を探しています。 今まではカウブランドの泡の洗顔料と、化粧水はビオレのうるおい弱酸水を使っていました。 最近、化粧水をウーノのスキンケアタンクにしてみたのですが、男性用のほうが肌に合っている気がしました。そこで、洗顔料も男性用にしてみたいと思います。 男性用の泡の洗顔料は髭剃りも可能だったり、少し刺激が強い気がします。 できれば泡の出る洗顔料がいいのですが、チューブ式のものでも構いません。 自分ではみつからないので、ビオレのマシュマロホイップを使おうと思ってます・・・。薬局などで手軽に購入できるものがいいです。回答よろしくお願いします。

  • パリにあるミニカーのお店

    家の車がルノーのカングーです。 この度パリに新婚旅行に行くことになりました。 目的は、フランス車を生で沢山見ることなんです。 それからもう一つ、集めているミニカーを買いたいと思っています。 そこで、パリでミニカーを売っているお店をご存知の方、教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 化粧水どっち買おうって迷ったとき。

    今化粧水が切れて日焼け止めを買ったらついてきたビオレ弱酸水を使ってます。 それも時間の問題でなくなりそうなのでそろそろ次の化粧水を買っとかなきゃ と思っているのですが、どちらを買おうか決めかねています。 A以前使った事のあるちふれの化粧水 Bサンプルしか使った事がないファンケルの新フェナティ 価格はちふれの方が優しいのですが以前の使用感を忘れました。 一方フェナティはちふれの3倍くらいしますがリニューアルされたし 1度は使ってみようかな?と思っています。ただ、保湿クリーム(キュレル)がとっても 余っているのを使いきりたいし・・・。こういうとき皆さんだったらどう判断されますか? ちなみにキュレルから一度はなれて肌の変化を知ろうと思っているのでキュレルはあえて 購入候補から外しました。

  • 安い化粧品から高い化粧品に代えたことのある人に質問です

    こちらのカテゴリーで質問するのははじめてなので、的違いだったり書き方が微妙だったりしたらすみません。 20代学生です。 いままでスキンケアにあまり興味がなく、化粧水と乳液も1000円以下の安いもの(ビオレのうるおい弱酸性)を使っていました。 洗顔もクレンジングも同じような感じです。 しかし、この前、LUSH(LUSHのバスタブは前から好きでした)のパワーマスクを使ってみて、「肌がもちもちになってワントーン明るくなった!」とすごくびっくりしたのです。 大学に入ってからお化粧を始めましたが、もっとまじめにケアしておけばよかったなぁと思いました。 そこで、洗顔関係だけじゃなくて、普段使いの化粧水もいろいろ試してみたいな、と思うようになりました。 しかし、友達にはイマイチ聞けないし(こういうのって変なプライドと経済状況のさぐりあいがあって聞くの難しくないですか?)、私の母は普段メイクを全くしない人(むしろメイクに苦手意識をもっているタイプ)で、どんな化粧水がよいのかさっぱりわかりません。 また、現在使っている化粧水にもとくに不満はなく、変えても意味があるのかな、と思っています。 安いほうが心置きなくコットンパックできるし…。 そこで幾つか質問です。 (1)私と同じ年頃に化粧水をワンランク上のものに代えた方で、「すごい! もっとはやく代えておけばよかった!」と効果をとても実感された方はいますか? そのときどんな化粧水に代えましたか? (2)私と同じくらいの歳の人は化粧水・乳液にいくらくらいかけるものなのですか?? (3)他にオススメのスキンケア商品はありますか?? ちなみに、普段使っているメイク用品は下地からチークまでボディショップで揃えている(ボディショは友達が教えてくれて、メイクを始めるようになってからずっとボディショップです。ほんとならその友達に効きたいんですが、今事情があって聞きにくい状態です)ので、スキンケア用品もボディショップでまず買ってみようかな、と思っています。 ご回答いただけると嬉しいです。

  • パリの過ごし方

    年末年始にかけてフランスに旅行に行ってきます。 ちょうど1月1,2,3日とパリに滞在しますが、元旦はどこもお休みということで町をぶらぶらしようかと思っています。2日は3日がツアー観光ということもあり、買い物中心の行動にしようかと思います。日本では売っていない現地の衣服や雑貨を買っていたいのですが、よい情報(店)があったら教えてください。

  • フランス・パリで、『絵本』が沢山売っている有名な店はどこでしょうか?

    パリで、『絵本』が沢山売っている有名な店があると聞いています。是非行ってみたいのですが、場所をご存知の方教えて頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • パリにてアパルトマン滞在3ヶ月

    初めてパリに行きます。語学留学を兼ねた3ヶ月ほどの滞在予定です。 パリの一ヶ月の滞在、諸費用は個人差はあると思いますが、概ねどのくらい要するのでしょう? ホームステイも考えているのですが、朝夕食付195EU/週と学校からは掲示されているのですが、気楽に過ごすのを選択すると自活となります。 パリでは大変難しいと思いますが、安全、格安な物件を扱っているwebサイトなどご存知の方、お教え願えればと思っています。 また、決めるにあたっての注意事項等のアドバイスも併せて教えていただけると幸いです。 以上、よろしくお願いいたします。

  • パリで猫脚家具を買いたい!

    来月パリへ行くことになりました。一週間の滞在ですが、残り二日間は家具を見て回ろうと思っています。素敵なお店をご存知のかたがいらっしゃれば教えて下さい。宜しくお願いします。また家具屋さんがある周辺でホテルを探そうと思っておりますが、何区がお勧めでしょうか。

  • アメリカで日本製の化粧品を買えるお店を探してます

    アメリカのサウスカロライナ州に住んで1ヶ月になる学生です。私の住む町では日本の化粧品や食材などを買えるスーパーが無く毎日大変不自由しています。以前は1年ほどロサンゼルスに住んでいて、そのころは近くの日系スーパーで何でも買うことができ、不自由は全くありませんでしたが、こちらに引っ越してきて、”同じアメリカでもこうも違うものか”、と思うほどここには何にもありません。食材や衣類などは現地のものでも問題ないのですが、肌に毎日つける化粧品やシャンプーなどに関してはアメリカ製のものが肌に合いません。どなたかここサウスカロライナ近辺で日本の化粧品類を買えるお店をご存知ありませんですか?よろしくお願いいたします。