• 締切済み

塘路駅あるいは、標茶駅から鶴居村へのアクセス

SL冬の湿原号で釧路から塘路あるいは、標茶まで行き、 塘路あるいは、標茶駅から鶴居村まで行く場合、 ・タクシーですと何分、いくらぐらいかかりますでしょうか  (概算で結構です) ・塘路あるいは標茶駅には、タクシーはありますでしょうか 免許がなく、交通手段は、バスかタクシーとなります。 冬の丹頂をぜひ、見てみたいと思っております。 もちろん、釧路駅から普通にバスで行けばいいのでしょうが、 SLにも乗車してみたいと思いまして。 宜しくお願いいたします。

• m187
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• ahohdori
回答No.1

全ては分かりませんのでひとつだけお答えします 『・塘路あるいは標茶駅には、タクシーはありますでしょうか』 ですが、どちらも駅前に待機するタクシーはなく、電話による呼び出しになります。 塘路駅は無人駅かそれに近い設備の駅ですので、まずは絶望的とお考え下さい。 標茶まで行けばタクシー会社はありますので、駅前から電話呼び出しすれば迎えに来てくれます。 鶴居村では野鳥の鶴が見物できますが、鶴は人には懐いてませんので相当遠くの場所を望む形になります。暖房の効いた室内もあります。

m187
質問者

お礼

ahohdoriさま。早速ありがとうございました。 標茶のタクシー会社を探し、聞いてみたいと思います。 丹頂サンクチュアリ、あたりなら鶴を見られそうとのことで、 楽しみにしてみます。