• ベストアンサー

撮影モード AUTOとPモードの違い

違うメーカーのデジカメ2台持っています、2台ともAUTOとPモード(その他のモードもあり)にて、取り説を読んでも、AUTOとPモードは、同じ機能を言い換えただけとしか、思えません、明確な違いはあるのでしょうか?

• WDW
  • お礼率66% (128/192)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.1

http://okwave.jp/qa2250207.html http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/20051121/114362/ カメラにもよりますが、Pモードは応用撮影ゾーンなのでホワイトバランスや露出感度、ISO値なども変更する事ができる事が多いです。それに対してAutoモードはフラッシュですらすべて自動で使用され、何も選択できないですね。

WDW
質問者

お礼

ありがとうございました。