• ベストアンサー

「かな」入力可能な携帯キーボードについて

ウイルコムのアドエスとドコモのfomaで使えるbluetooth対応の折りたたみ式のキーボードで「かな」入力が可能のものを探しています。 どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.1

直接の回答ではありませんが。 アドエスに限って言えば、内蔵のキーボードで無理やり「かな入力」をできるようにするソフトはあります……というか私が作って公開してます(笑)。 http://d.hatena.ne.jp/goriponsoft/20070922 ウィルコムで絵文字も使えるようになったことですし(アドエスの正式対応は確か3月の予定)、ドコモで送っていたメールもウィルコムで入力・送信してしまうのもアリかもしれませんよ。 ウィルコムのメールは他のアドレスに転送設定が出来るので、ウィルコム→fomaの転送を設定して、送るときは必ずウィルコムのメアドあてに送ってもらうようにすれば、ウィルコム/fomaのどちらでも読める&返信できる状態に出来ますし。 ちなみに、ドコモから送られた絵文字を見るだけなら現状でもアドエスにフォントを入れるだけで可能ですし、多少文字種が限定されますが現状のアドエスからでも絵文字は送信できます。 これまた手前味噌ですが、携帯絵文字フォントのインストーラも公開してたりしますので参考まで。 http://d.hatena.ne.jp/goriponsoft/20080124

lovely_hieko
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ローマ字入力もできないわけではありませんが、速さを求めれば「かな入力」になってしまいます。 いろいろなソフトを作っていらっしゃるんですね。驚きました。 ゆっくり参考にさせていただきます。ウィルコムは最高です。普及推進委員に立候補したいくらいです。 今では、ドコモのiモードは解約してワンセグと通話のみにしようかと思っているくらい惚れ込んでいます笑