• ベストアンサー

ご当地キューピー

ご当地キューピーを集めているのですが、 流石に40以上もの都道府県で全種類買い揃えるのは大変なので 格県~個ずつにしようと思っています。 (今までは財布の余裕な分だけ買っていました) 何個ずつがいいと思いますか? ちなみにオンリーワン社のもので、格県5種類以上はあります。 (北海道なんて50種類以上orz) 顔でかキューピ等は集めていません。 何個がいいですかね?1個はちょっと寂しいような… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#72425
noname#72425
回答No.1

初めまして♪ 私もオンリーワン社のご当地キューピー集めています(^^) 私は、各都道府県何個ずつというくくりにはせず、かわいいと思った物だけ購入する事にしています。お土産でもらったものなどは、どうしても一つとかになってしまいますし…。 北海道なんてかわいいのが多すぎて何個って決めるのは無理です(^_^;) そんなこんなで、今私は76個まで到達しました♪ 都道府県別に考えてみると、だいたい3個~5個平均くらいです。でもまだまだ欲しい物がたくさんなのでこれからも頑張って集めたいと思いま~す☆

その他の回答 (1)

回答No.2

観光物産問屋に勤務していたとき買い付け担当だったのでオンリーワン商品を取り扱っていました。(止め型で一品種は独占で持ってました) 各県とも概ね2~3個は代表的な名産品があると思うので、フルコンプリートさせないのなら自分でマッチしていると思う物だけチョイスしていくのが良いと思います。 ギフトショウなどで見かける物の中にはどう見ても変な物もありますからその辺は好みもあると思います。お好きな物を2~3品と言ったところでしょうか・・・再び行ったときに買い足すことも出来るので「また来るぞ」と言う意味合いも込めて一度に買い占めないのも楽しみかも知れません。 今では違う職種ですが見てると結構楽しい商品が多かったりしますね