• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バリ島で安全に女性が過ごせるエリアとホテルを教えてください

女2人でバリに旅行に行く予定です。 問題があって、友人は成田から7日にバリに到着。 私は関空から8日にバリに到着。 関空から木曜日は便がなくて、友人が一人で先に 1泊しなくてはならなくなりました。 他の質問もいろいろ見た結果、女一人で初バリの 場合はクタ周辺は避けた方がいいとのことが わかりましたが、8日にできるだけ早く合流したい ことを考えるとウブドに友人が泊まるのは避けたいのです。 クタ周辺以外で、女性が一人で安全に泊まれるエリアとホテルがあれば教えてください。 あまり高級なホテルはちょっと予算的に難しいです。 日本人スタッフや空港の送迎などがあれば最高なの ですが・・・ あと、ネットで予約しようと思いますが日本の代理店は店によって値段のばらつきが多かったり、関連サイトも多く閲覧しているだけで時間が膨大にかかってしまいます。日にちも迫っているので早く予約したいのですが・・・よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数840
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんにちは。 到着日の1泊だけということでしょうか?では、空港から近いところの方が便利ですよね。 レギャンあたりで比較的新しいホテルを探してみてはいかがでしょうか? 空港送迎に関しては無料のところは知りませんが、有料でも手配すべきだと思います。 レギャンでも抵抗がある・・・ということでしたら、ヌサドゥアのココはいかがでしょうか? 以前女性一人で泊まったという方のブログを読んで気になってます。 http://www.swiss-belhotelbayview.com/ あとはクロボカンのココ。片道送迎付きのようです。 http://www.checkinnbali.com/casaindigo/ ところで、 >女一人で初バリの場合はクタ周辺は避けた方がいいとのことが ということですが・・・私は必ずしもそうとは思いませんよ。 避けた方がいいのは女性が一人でクタ周辺に滞在することよりも、 『女性が夜、一人で繁華街をブラブラ歩くこと』の方だと思います。 しっかりしたホテルを選んで、一人であることを自覚して滞在すれば、 一人での滞在も快適に過ごせるはずです。 一人であることを自覚する、というと抽象的で申し訳ありませんが、 他人に隙を見せないとかそういうことです。 親切を装って日本語で話しかけてくる人と必要以上に相手にしないとか、 自分が一人で滞在していることが周りに分かるような話をしないとか、 色々と考えられると思います。 逆に『ココなら女性が一人でも大丈夫』『二人なら安心』と油断して、 ガードが甘くなってしまうことの方が怖いと思いますよ。

参考URL:
http://www.checkinnbali.com/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。 2つともサイトを見たらとてもよさそうでした。 自分で探した中では見つけられてなかったので 候補にしたいと思います。 また、海外に女性が一人で出歩くということを 慎重にとらえて行動したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • 回答No.9

No7です。 バリガーデンホテルの日本人スタッフ実積(さねずみ)真紀さんによれば空港送迎料は片道一台500,00ルピア(約500円強)だそうです。ホテルの日本語ホームページからメールで申し込み、(1)利用する航空便名(2)到着時刻(3)お名前(4)人数(5)利用日をお知らせ下さい。 どうぞ良い旅を

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

バリガーデンHは日本人スタッフの方がいるんですね。 安心しました! ありがとうございます。 とても助かる情報ばかりで、本当に嬉しいです。

  • 回答No.8

No7です。 バリの青い色のタクシー名、思い出しました。「ブルーバード(バリタクシー)」です。これ以外はNGです。なるべくきれいな車を選びましょう。でも中にはメーターを倒さない運転手がいるので乗り込む時にドアを開けたまま「タクシーメーター!」とメーターを指差して日本語で叫びましょう。ごちゃごちゃぬかす輩はパスです、バリガーデンホテル前のカルティカプラザ通りはタクシーが多く客優位です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ブルーバードですね。 それ以外絶対乗らないようにして、ホテルでちゃんと適正価格を 確認してからチャーターするようにしたいと思います。 ありがとうございます!

  • 回答No.7

No6です。またまた訂正です。 ウブドの人気ホテル「テガルサリ=tegalsari」のアドレススペル間違えました。 正しくは www.tegalsari-ubud.com です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 テガルサリいいですね。安価なのに、素敵なお部屋ですね。 ウブドもまた素敵なホテルが多くて、本当に迷っちゃいます。 迷っているうちに部屋がなくなりそうなので、早く しなくてはと焦ってます。

  • 回答No.6

NO4+5です。まずお詫びです、宿泊料金間違ってました。 大幅に高くなります。Asiarooms.comと違って、AGODAは最初の「釣り」表示と予約を進めていった後の「税金手数料込み」料金が違います。 (私がよく使う予約サイトの中ではAsiarooms.comだけが”正直”です) ◎バリガーデンホテル: 本日のレートで(込込)一泊53ドル、約5,830円でした。 ここは元々日系資本のホテルでJTBがよく利用していました。 空港送迎も有料であるかも知れません、HPの中に日本語ページがあり、直接質問に答えてくれる様です。 http://www.baligardenhotel.com/japan/ 日本語で「バリガーデンホテル」で検索しても出てきます。 ショッピングはすぐ南に大きなディスカバリーショッピングモールがあります、北へ300m歩けばクタスクエアの中にマタハリがあります。 (沢山買いたい時はタクシーで大型スーパーのカルフールへどうぞ) もし送迎サービスがあるなら多少高くても申し込んだほうがいいかもしれません。 空港からホテルは5分、距離で2キロ程度です。 空港タクシーに乗る場合はターミナルを出た所にTAXIと書かれたボックスがあり、行き先別に料金が決まっています。ここで料金を支払いチケットをもらい、「必ず自分で荷物を持ち」タクシーに乗って下さい。 「タクシー?」と聞いて爽やかにスーツケースを運んでくれるのは決して親切な運転手ではありません。バリ島名物「速攻ポーター」です。 長いフライトで頭がぼけていた私はぼったくられました。 ◎両替について (1)[アメリカドル] 日本の空港でインドネシア入国VISA代10ドル=一週間まで、30日までは25ドルを用意します。(忘れると入国審査前で更に長い行列に並ぶ事となります) (2)[インドネシアルピア] 到着したらバリ空港内の両替所(3つ位あります)で当面の分(タクシー代・チップ代など)一万円程度をルピアに。日本の空港ではレートが悪いです。 ホテル到着後に市内のレートのよい両替所を探して、面倒でもその場で一枚ずつ数えて交換すればいいと思います。 ただバリ名物のマジックを披露する所があるのでご自分の責任で。 ◎情報誌 到着したバゲージクレーム付近に山ほど日本語英語の無料パンフレットが有ります。地図もついていますから多めに取ってホテルでゆっくり比較して現地ツアーを調べましょう。 ◎お勧めツアー →時間が許せばホテル付近を散歩して、何件かツアー屋さんを回って安い所で申し込んで下さい。 (1)ラフティング。一番人気、時間が無ければこれひとつで決まり。アユン川とテラガワジャ川の2コースが有ります。後者しか知りませんが心が開放されます。 (2)自転車(Bycycle)ツアー。車でキンタマーニの近くバトゥール湖畔で軽い朝食後アグン山の中腹から自転車に乗り換え、ローカルな田園地帯をひたすら下ります。途中村々の子供達が道端に一列に並んで「ハロー」と言ってハイタッチしてくれるので気分は有名マラソンランナーです。コース終了後レストランでのランチは腹ペコも加わり美味しかったです。 (3)レンボカン島クルーズ 豪華船での一日ツアー。各社でアトラクションが色々違うので現地パンフレットで比較ご検討を。 ◎クタからウブドへの行き方 (1)メータータクシー →ホテルで適正価格を調査のこと。そこそこするでしょう (2)プラマ社路線マイクロバス(おすすめ) →一日何本かあります、定員制。前日までにプラマ社事務所で予約。安いので人気があり時間によっては満員で乗れません。約1時間でウブド。 事務所の場所はレギャン通の南端から北へ約300m左側です。 バリガーデンホテルから約1キロですが歩道が狭いので暑い中をスーツケースをごろごろ引いて歩くと結構大変です。一キロ程度なのでメータータクシーをお勧めします(但し遠回りされることがあります、これを彼らは能力給と言います)。 ウブドのホテルが決まっていれば、事務所で予約の時に言えば少しの追加料金で連れて行ってくれます。 ◎ウブドのバス停近くのお勧めプチホテル 南へ100mの「テガルサリ」。日本語で検索すれば利用者の体験記がいっぱい出て来る事でしょう。 www.tegarusari-ubud.com 遅くなってすいません、素敵な思い出を作って下さい。

参考URL:
http://www.baligardenhotel.com/japan/,www.tegarusari-ubud.com

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こちらこそ遅くなってすみません。 AGODAは予約画面を進めたら税金が出てきたので、わかりました。 それでも、安いような感じがします。 でも、まだ迷ってるのです・・・ もうちょっとという感じです。 ホテルのことだけでなく、様々な情報も本当に助かります。 ありがとうございました!

  • 回答No.5

NO4です、追伸。 ホテル予約サイト「AGODA」でご希望の「2月7日、一泊、KUTA地区」で調べました。 ご希望のホテルランクにもよりますが、次のホテルは如何でしょう。 (1)Bali Garden Hotel  4,612円 やや古いですがいいロケーションです。 (2)Febli's Hotel&Spa  4,463円 クタの南地区、新しいです。 (3)Ramayana Resort Hotel  6,614円 各ホテルともツイン又はダブル・朝食つき、1名でも2名でも同じ料金です。 7,255円のMercureがベストロケーションですが満室でした。 なお検索結果ページの各ホテル右端のマークの色が「緑色」なら空室あり、「青」が満室です。 ご参考までに、バリ島内の移動はツアー参加者だけが利用できるJTBのウブド君やだるまバスを除けば、定価と時刻表があるのはPrama社のマイクロバスだけで、ウブドなどへ出ています。 事務所はクタの北、レギャン通にあります。 またタクシーは車体が青色でかつ(汚れていない)綺麗なBlue groupが良いようです。 ホテルに呼んでもらうか、自分で流しの中から選んで拾いましょう、ホテルの前付近にたむろしているタクシーはボッタクリと考えてください。 乗ったら必ずメーターを倒したか確認して下さい。メーターに細工してある場合があるので(他社ですが経験者です、汗)、タクシーを利用する場合は事前にホテルで適正料金を聞いておいて下さい。 この時期のバリは雨期の真っ最中です、傘重宝します、クタのマタハリデパートなどで安く買えます。 テラガワジャ川のラフティングお勧めですよ。 どうぞ楽しいご旅行をなさって下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

色々と本当にありがとうございます。 バリガーデンHがロケーションもよく、ビーチ沿いでここに しようかなと思っています。 ウブドまでスーツケースを持って移動するのに、バスより タクシーの方がいいのでしょうか? ラフティングぜひ挑戦してみたいです!

  • 回答No.4

こんにちは、もう宿はお決めになりましたか? もしまだでしたらホテル予約サイト「AGODA」は如何でしょう、日本語ページもあります。ここの利点は空室のあるホテルが表示され、すぐに部屋が確保出来る事です。決済はカードです。予約確認メールのバウチャーページをプリントアウトしてチェックイン時に見せればOKです。 時間に余裕の無い時は私も利用します。 アジア→インドネシア→バリ島と進みお好きな地区を選べます。 バリ島南部(空港付近)で代表的なホテルエリアは3地区。(1)クタ・レギャン(2)サヌール(3)ヌサドゥア(+クロボカン・ジンバラン)((4)ウブドは空港から約1時間掛かるのでここでは除外します) このうち旅行社やショッピングエリアが集まるのは(1)だけです。(2)はまだしも、(3)はホテル内完結の滞在型エリアです。 また皆さんが回答なさっている通りジゴロはどこにでもいます、海外でむこうから話しかけてくる輩には要注意。特にバリの場合優しく親切なので厄介です。 私はウブドに行く時以外、移動に便利なクタ地区に宿を取ります。 なおホテル予約サイトですが、価格だけなら「ASIAROOMS.COM」が少し安いですが予約確定まで2-3日掛かります。 どうぞ素敵な旅をなさってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とてもわかりやすくありがとうございます。 まだ、ネットとにらめっこ状態です。 AGODAは知りませんでした。 他に比べてかなり安いですね。 空室状況もすぐわかるし、今日はこのAGODAで探しています。 お勧めのホテルまで検索していただいてありがとうございます。 非常に助かりました。 参考にして今日中に決めたいと思います。

  • 回答No.3

No.2です。補足します。 先程お話したサンセットテラスには日本語スタッフはいないに等しいのですが エージェントの送迎サービスを利用した際、現地の係員がとても親切に お世話してくださいました。 もちろん日本語で。 ヴィラでの不明点(特にないとは思うのですが)はその係員に 聞いてもらうのもよいかと思います。 でも、到着日の1泊なら日本語スタッフって必要ないような気もします。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

ご友人と合流するまでの1泊をお一人で、とのことで 2日目はご友人と合流するので別ホテルへ移動ということになるのでしょうか? 私もNo.1さんと同意見でクタに宿泊することが危険ということではないと思います。 夜一人で出歩くのはどこでも危険が伴うのは一緒ですものね。 いろんな航空会社がありますが、バリ着が夜でしたら 到着日は夕食を取ったりコンビニへ行くくらいの外出くらいでしょうか。 また、翌日ご友人と合流するまでの数時間の外出はありますよね? とすると、安価なホテルで食事などが便利であれば良いのかと。 スミニャックのサンセットテラスという素泊まりヴィラは安価です。 先日、一人でこちらに泊まりました。 空港からは20分くらいだったでしょうか(記憶が曖昧ですが遠くありません) 料金:1泊$40 広さ:$40でこんなに広いの?といった感じでした。 1F:キッチンとダイニングセット・ソファ&テーブル、冷蔵庫・トイレあり。 2F:ベットルームでベットはキングサイズくらい?エアコン付き。    そしてバスタブ付きでシャワーが固定と可動の2本付きです。 バトラー:バトラーさんに両替をお願いすることもできますし      近くみたいなんだけどココはどうやって行くの?伝えると      送迎もしてくれます。(バイクになるとは思いますが) プール:パブリックプールはとても小さいです。飾り的なもの。     プライベートプール無し。 ダイニング:無し 日本語スタッフ:ほとんど日本語は通じないと思う。 ミネラルウォータ:2本サービス(2Fにあり冷えていません) アメニティ:シャンプー・ボディソープあり。歯ブラシなし。 送迎サービス:なし エージェントに依頼してくださいね(安全のため) 素泊まりヴィラなので食事は付いていませんが 夕食なら近くのレストランからデリバリーしてもらえるサービスはあるそうですが 心配でしたらコンビニで調達してキッチンを使うのも良いかも。 でも歩いてちょっとのオベロイ通りには、美味しいレストラン(ウルワツとその隣)もあり コンビニもそのまた隣にあります。 インターネットをするならその向かいにPC設置店があり 日本語を使用するなら店員さんに伝えるとどのPCか教えてくれます。 (私は入り口から見て右の列の一番奥のPCを使用しました。) 朝食はオベロイ通りに出る手前の右側に2件あります。 オープンスペースのお店では美味しいナシゴレンをいただきました。 オベロイ通りは今人気とのことですし、ショップもたくさんあります。 到着翌日に一人で散策しても時間を潰せると思いますよ。 ご参考になれば幸いです。 楽しいバリ旅行を~♪

参考URL:
http://www.private-bali.com/_index.php/_villa_209/detail.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

細かくいろいろと教えてくださりありがとうございました。 2日目からは合流して別のホテルに行く予定です。 サンセットテラスもサイトを見たらとても素敵なのに、安くて びっくりしました。 また、周辺情報までありがとうございます。 さっそく、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。