• ベストアンサー

朝に聞きたいオススメの一曲

flamenco3の回答

回答No.1

私はクラシックギターをやっているものなんですが、クラシックギターの曲は結構朝に合うと思いますよ。大萩康司さんというクラシックギタリストがいるのですが彼のギター音楽はかなり癒されます。そのあくる日、Tango en Skai とか他にもお勧め曲がたくさんあります。クシックギタリストには村治佳織さんや福田進一さんなど多くのギタリストがいますので、これを機に一度聞いてみるのも良いかもしれません。後、海外にもLAGQというギター4重奏のグループがあって、本当にうまいので一度聞いてみてください。海外にはすごいギタリストがたくさんいます。You tubeで名前検索すれば、たくさんでてくるので、良いと思ったらCD買うのもありかもしれません。

noname#77303
質問者

お礼

クラシックギターの音色、とても気に入りました! 透明感がある音というか、表現が豊かで癒されます。 早速調べてみます。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 朝目覚めるのにピッタリの曲は?

     これから寒くなってきて朝起きるのが億劫になってきました。 そこで朝起きるときのMDを作ろうと思っているんですがどんな曲を入れようか迷っています。  そこで、みなさんの思う目覚めにいい曲を教えて下さい。 クラシック、童謡、演歌、洋楽、邦楽、ジャンルは問いませんのでよろしくお願いします。

  • 朝のクラシック、ピアノ、静かな曲でお勧めはありますか?

    目覚めに良いクラシックは? という質問はいくつか見たのですが、もう少し絞り込んで質問させてください。 答えてくださる方がいれば嬉しいです。 個人的に「ピアノ曲が好き」「静かな曲が好き」なのです。 目覚めに良い、というと、結構元気な曲、軽快な曲、あるいはびっくりするような始まりだったりするので、静かに始まる曲を探しています。 ちなみに、今はリストの「愛の歌」を目覚ましにしているのですが、あんな感じで始まる曲が良いかなあと思っています。 ずーっと同じテンポで静かなままだとまた寝ちゃうかな。(苦笑) ドビュッシーの「月の光」も好きですが、あれは気持ちよく寝ちゃいますね。(笑) 演奏にもよると思うのですが……。 ちなみにクラシックは好きですが、人名や曲名、時代、曲調など、情報的にはまったくうといです。 midiを視聴できるサイトとかも調べたのですが、まずいっぱいありすぎて、どこから手をつければいいのやら……でした。 「朝、目覚める時に気分が良いクラシックで静かな感じの出だし、出来ればピアノ」……なんて都合の良いことを書いてますが、これは! というものありましたら教えてください。 曲名でも、CDでも、アバウトな感じでもなんでも良いです。 よろしくお願いします。

  • クラッシックの曲で、朝の目覚めによいものを教えて下さい!

    こんにちわ。 私は20代後半の男です。 クラッシックはCDなどは全く持っていないのですが、 なにか聞いてみたいと思います。 そこで、皆さんのお薦めを教えて下さい。 条件としては、 ・朝、目覚めてから気分が良くなる(高まる)ような曲。 ・お気楽というよりは、集中力が高まるような曲。 ・そこそこ有名な曲。(入手しやすい) よろしくお願いいたします。

  • 朝一番爽やかな目覚めの曲はありますか ?

    おはようございます。 私はこの頃ずっとこの曲を朝一番欠かさず聴いています。 皆さんが朝一番聴くとすれば、目覚めの曲なんですが どんな爽やかな曲を聴きたくなりますか ? または、聴いていますか ? この曲聴きながら毎朝コーヒータイムしています。 Bee GeesI n the morning : https://www.youtube.com/watch?v=PVOSSbFTK9A

  • 朝聞くのにピッタリな曲、これで目覚めたい

    朝聞くのにピッタリな曲、これで目覚めたい というのがあったら教えてください。ツタヤでCDを借りるので半年以内の洋楽曲はないかもしれません。極端なハードロックやクラッシック以外で教えてください。

  • こんな曲を探しています。

    アンケートカテで見つけた、このリンク先にあるような曲を探しています。 http://fmosaka.net/iiv/radio/krock/index.html 一番上の小林万里子 「すんまへんのブルース2000 」と「 朝起きたら...2000」 ただし、曲が良いのですが、歌詞はコミカルなので無視してください。 クラシックを良く効くので、他のジャンルはさっぱり分からないのですが、こういう曲ってブルースなんですか? 昔のアメリカって感じでとても好きになりました。 でも、歌詞が邪魔。 こんな感じの曲をご存知でしたら、紹介してください。 出来れば、ネットで試聴できれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • しっとりとした曲調のピアノの曲でオススメを教えて下さい。

    質問はタイトルの通りですが、 「しっとりとした」では、分かりづらいかと思いますので、 例を挙げます。(曲は、歌でもOK) ・スティービーワンダーの「overjoyed」 ・ショパン「別れの曲」 このような感じです。(例が少なくてすみません) 部屋のBGMとして流しておくことを想定しています。 質問者である私についてお話しすると、 私は音楽についてはド素人で、100%聴く専門です。 演奏もできなければ、専門的知識もありません。 また、それほど音楽好きというわけでもないため、 聴いたことのない曲は多いと思います。 定番中の定番と言われるような曲(または歌)ですら、 私は聴いたことがないかもしれませんので、 その辺りのことも考慮して、回答頂けると嬉しく思います。 (あと、パイプオルガンの曲が好きだったりします。) なお、ピアノ曲のジャンルについてですが、 堅いクラシックというより、どちらかというと 現代音楽?セミクラシック?のような所から探せたらと 思っています。 もちろん、クラシックの中に適当な曲があれば、そちらでも結構です。 (投稿カテゴリーでは「クラシック」を選択してはいますが) さらに欲を言えば、ネットで試聴でき、 すぐに曲調を確認できると、尚嬉しいです。 最終的には、音楽CDを買うかレンタルするかして、 聴くつもりでいます。 以上、どなたか、オススメの曲がありましたら教えて下さい。^^ 宜しくお願い致します。

  • オススメの曲

    最近自分の中でいい曲を集めたいと思っているのですが みなさんがこの曲は凄くいいとか 絶対聞いた方がいいとかいうような曲があれば 紹介して下さい! どんなジャンルでもOKです!

  • "朝"という曲の着メロを探してと父に頼まれました。

    手がかりは「朝」というタイトルのみです、、、泣。 今日の朝、父に頼まれました、父さんは58歳です。 その曲はクラシックっぽいらしいです。 どなたか検討つく方、なんでもいいので教えてください@@

  • オススメの曲教えてください☆

    私は最近、前にNHKで放送していた「その時歴史が動いた」という番組のテーマ曲にはまっています。とてもいい曲で、悪い意味ではなく「わかりやすい感動」がありませんか? 「-JIN-仁」のサントラなんかもすごく好きです。 クラシック音楽もよく聞くのですが、そういうのではなく、「その時~」のような雰囲気で素直に感動できるような曲を探しています。 なにかいい曲を知っている方、ぜひ教えてください(^_^)