• ベストアンサー

aiko好きなみなさん、アドバイスお願いします

こんにちは、20代女です。 最近、好きな人とaikoの話で盛り上がったのですが、 そんなに全ては聴いたことがないようなので、 好きそうな曲をいくつか選んで編集したCDをあげようと思っています。 ちなみに、アルバムは全て持っているのですが、インディーズの頃のものは持っていないので、インディーズは抜きでお願いします。 ちなみに、彼に聞いたところ、二人の形、カブトムシ、ボーイフレンド が特に好きなようです。 aiko好きな皆さん、ぜひ回答お願いします!!

  • NAYKO
  • お礼率54% (6/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

瞳 歌姫 あいつを振り向かせる方法 スター あなたと握手 シアワセ aiko好きな私の彼氏に聞いたところこのへんがよいのでは? ということでした。 でも、あなたが好きな曲を集めてあげるか、 シングル曲を集めてあげるのがよいのではないでしょうか? ご参考に…

その他の回答 (2)

  • OSPE
  • ベストアンサー率26% (39/145)
回答No.2

自分で編集して作ったCDをあげるのはよろしくないような。 ベストアルバムがあればそれを「買って」プレゼントするのが よいと思いますが、ベストは出てないんでしたっけ???

noname#71770
noname#71770
回答No.1

オススメの曲名を上げれば良いのですか? 1,あした 2,花火 3,桜の時 4,飛行機 5,ロージー 6,あなたと握手 7,キラキラ は私の好きな曲ですね。

関連するQ&A

  • aikoの曲で!

    aikoがめっちゃ好きで、毎日必ず聴いています。 それで、aikoファンの方にお聞きします。 未発売曲orインディーズ時代の曲で、ネットで聴けるサイトはありませんか?? もちろん、動画投稿サイト・ダウンロードサイトでも構いません。 何か、情報あったら、どんなに小さい情報でもいいので、是非教えてください。 ※制覇曲や、インディーズ時代CDにも入って、メジャーになってからまたCDに収録された曲(れんげ畑やpower of love など)は除きます。 ※8cmCDは、うちでは聴くことができないので、CD買ったら?っていう回答はお控えお願いします。 【現在制覇曲】 〇ラジオ 〇AB型の二人 〇時間よ止まれ 〇セシルの日記 宜しくお願いします!

  • aikoの曲は好きですか?

    すみません、どうでもいいようなこと質問させていただきます。 僕はaikoが好きでアルバムも全部買って聴いてるのですが、先日会社の社長と話してて音楽の話題になり、 僕はaikoの歌が好きだって言ったんです。 そしたらなんと、社長はこともあろうに「aiko~?あのわけわからん、歌、歌うやつか?テトラポットで靴飛ばすてや? 理解できんぞ(笑)」などど、言ってました。とはいえ、社長はとても面白い人のなで、あまり気にならないのですが、 みなさんはaikoのどの曲が好きなんでしょうか?またその理由はなんですか? ちなみに僕は「カブトムシ」です。あの曲の歌詞を読むと涙が止まりません!(笑) 何回聴いても飽きないです。どなたか気が向いた時でいいので教えてください。よろしくお願いしまっす!

  • aiko ライブ

    aikoのライブに初めて 行くのですが、 aikoのライブに 行ったことがある人、 CDはどんなものが売っていますか? アルバムは全部売っていると 思うのですが、シングルとかが 分からないので、教えてください。 また、全てのCDに同じポスターが 付いてくるのですか?

  • aikoのライブに初めて行きます。

    コンサート大好きで、気になったアーティストには行くタイプで、 今回は11月にaikoのライブに行くことになりました。 ただ、今までaikoのアルバム等は特に聴いた事はありせん。 歌番組で唄っているのを聴いた程度です。 自分の性格上、ライブに行くからには、ちゃんと予習するのですが、 ただaikoは8枚もアルバム出しているので、 全部聴くのは(レンタルして、MDに入れて、車で聴く)さすがに厳しいので、 これは押さえておいた方がいいっていう曲やアルバムを教えていただきたいです。 もちろん、ライブというのは、どんな曲が飛び出すかが楽しみの一つだし、 アーティスト側の意外な選曲もあるでしょうが。。。 普段のライブ初参戦時はベストアルバムと、 それ以降のアルバム聴いて参戦するんですが、 aikoはベストアルバム出していないので、 苦慮の結果のこのカテでの質問です。 ツアーが10月から始まって、僕が参戦するんは、1ヶ月後なので、 どこかのHPでツアー曲のネタバレ探すのも一つの手かもしれませんが(^^ゞ ツアーの中心になるであろう最新のアルバムと、 それ以降のシングルCDはもちろん聴きますので、 それ以外でお願いできれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • aiko ライブ2009

    Aikoのチケットが取れました! 友達と2人でライブ初参戦です! zepp fukuoka の8/16です! 男子高校生です! 初めてのaikoのライブ&zepp fukuoka なので、いくつか質問させて ください。 1 オススメの グッズなどを教えてください。 2 座席が1Fスタンディング、Fブロック なのですが(涙)、双眼鏡いりますかね? また、zepp fukuoka には 初めて行くのですが、どのタイミングで ロッカーに荷物を預ければいいのですか? 会場に着いたらですか?それとも、開場 してからですか? また、最寄りの 駅などにロッカーはありますか? 3 LOVE LIKE POPは最近にでたアルバムの曲 などの曲目で、LOVE LIKE ROCKは カップリングなどのあまり知られてない 名曲などの曲目と聞いたのですが、 自分はアルバムの曲ばかりしか知りません、、、 なので、これだけは聞いておいた方がいい っていうカップリングの曲を何曲か 教えてください。 4 ベタな質問ですが、aikoのライブに 行くなら、これは絶対という ことを教えてください ご回答よろしくお願いします。

  • aiko インディーズ曲を探しています!グッズも!

    aikoがめっちゃ好きな学生です! 現在探してる曲です。 コレが揃えばインディーズ~発表曲まで、曲コンプできるので、是非お願いします☆ 【楽曲】 〇あなたに思うこと 〇I'm happiness (持っていますが、音が割れていないもの・・・) 〇れんげ畑 (GIRLIEの隠れトラック7) 〇MORE & MORE(ドーテイオムニバスCD Vol.1) 〇AB型の二人(持っていますが、CD音源あれば) 〇あの子へ(ドーテイオムニバスCD Vol.1) ※聴けるサイト or ダウンロード出来るサイト教えてください。 ※aikoラジオ「ぬるこむ(オールナイトニッポン)」で放送されたものがあれば、放送日でもOK! ====================================== また・・・グッズも探しております。予算内で該当するものありましたらお寄せ下さい。 【グッズ】 〇マキシインディーズCDも探しています。 予算は5000円以下。 〇プロモCDも探しています。 予算は10000円以下。 〇まとめパーカー(非売品・サイズは指定しない) 予算12000円以下。 〇aiko キーホルダー・ストラップ(見た目がすぐaikoとわかるもの)予算2000円以下 ※予算外は無視。(格安品を狙ってるので、ボーダー以下の設定です) ※業者様も歓迎ですww ※オークション情報は「楽天オークション」のみお願いします。 ====================================== ご協力お願い致します。 役に立った情報が出た時点でベストアンサーを選出し、再び、更新した曲リスト・グッズリストで投稿する予定でおります。 小さい情報でも構いません!! 宜しくお願い致します!

  • Aikoの夏服の最後の隠し曲のスコア

    aikoのアルバム「夏服」のピアノの隠し曲のスコアがすごくすごくほしいのですが、どこで手に入るでしょうか? ちなみに「夏服」のスコアには入ってないみたいです・・・。

  • aiko インディーズ曲 & 未発表曲 !!

    ☆★☆ドーテイオムニバスCD VOL.1は制覇しました。ご協力ありがとうございました☆★☆ aikoがめっちゃ好きな学生です! 現在探してる曲です。 コレが揃えばインディーズ~発表曲まで、曲コンプできるので、是非お願いします☆ 【楽曲】 〇あなたに思うこと 〇I'm happiness (持っていますが、音が割れていないもの・・・) 〇れんげ畑 (GIRLIEの隠れトラック7) ※聴けるサイト or ダウンロード出来るサイト教えてください。 ※aikoラジオ「ぬるこむ(オールナイトニッポン)」で放送されたものがあれば、放送日でもOK! =============================== ご協力お願い致します。 役に立った情報が出た時点でベストアンサーを選出し、再び、更新した曲リストで投稿する予定でおります。 小さい情報でも構いません!! 宜しくお願い致します!

  • CDをiTunesに取り込みアルバムにする方法

    CDをiTunesに取り込むと自然に画像付きのアルバムになるんじゃないんですか? 一度入れた事のあるCDの音楽(アルバム)を削除してもう一度入れなおしたときはアルバムにならないのでしょうか? 先日、兄のiTunesの曲を誤って編集、保存してしまいました。 20曲あるアルバムの中の一曲だったので、アルバムの20曲中1曲だけ編集された状態です。 全て元通りのアルバムにするには一度アルバムごと削除して、またCDから入れ直せば良いかと思い、アルバムを削除してしまいました。 そして再度CDを入れて取り込んだのですが、アルバムにならず、1曲1曲バラバラに取り込まれ、曲名・アーティスト名も無く、トラック01、トラック02...という形で取り込まれてしまいました。。 この前べつのCDを取り込んだときは、自然と画像付きのアルバムにまとまって、曲名、アーティスト名もしっかり表示されていたので、一回消してやり直してもそうなるのかなと思っていたのですが、なりませんでした・・・。一回入れた事のある曲の場合はやり直してもアルバムにはならないのでしょうか? アルバムを元通りにする方法がありましたら教えてください。 以後扱いにはきをつけます。。  

  • 10代女 カラオケ

    10代の女です。私はaikoやYUKIが好きなのですが似たような感じの歌手で歌いやすい曲を教えてください!明るい感じのaiko「キラキラ」「二人」「横顔」YUKI「Over drive」「散歩道」などが好きです!

専門家に質問してみよう