• ベストアンサー

Outlook Express)Yahoo メールがある日を境に送信できない。

受信は問題ありませんが、ある日を境に送信時このエラーが出て送信できなくなりました。 「smtp.mail.yahoo.co.jp.プロトコル:SMTP.ポート、:25.セキュリティー(SSL):なし、ソケットエラー:10053、エラー番号:0x800CCC0F」 1. Outlook Expressの設定は合っています。 2. 自宅の妹のPCだったらOK。 (=ルーターのポートが閉じてる、プロバイダーのポートが閉じてるということも無さそう。) 3. Windows XPでもう1個ログインアカウントを作って、それで試してもダメ。 4. http://www.cman.jp/network/support/port.html のサイトで「smtp.mail.yahoo.co.jpのポート25」にアクセス成功しました。 5.Hotmailのアカウント持っていますが、それは問題ありません。 もう謎です。妹のPCのみならず会社のPCもOKです。 WindowsXPのFirewallの設定で「25番ポートのTCP」を開放もしてみました。 ウィルスソフトを停止してみました。それでもダメです。 他何が考えられますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

次で送信ポート番号を587に変更し、サーバーへの接続に認証が必要にチェックを入れて試してみてください。 (メールソフトで送信できない(Outbound Port25 Blocking採用のプロバイダの場合)) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

lunking
質問者

お礼

できました!!!ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

アウトバウンド25番ポートブロックではないですか? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html それでないなら一度アカウント設定を削除して再作成してみて下さい。

lunking
質問者

お礼

これはやったんですが、ダメでした。No1の方のやり方でできました。 ありがとうございます。