• ベストアンサー

PDAもしくはWindowsCEでPowerPointを使いたいのですが。

現在、PDAにソニーのClieを物色中です。これでPowerPointを使うことが出来ると聞きますが、(1)プレゼンテーション用にプロジェクターにつなぐにはどうしたらいいですか?また、(2)動画を入れてもちゃんと動きますか?それとは別に(3)PowerPointの編集を出来るPDAはありますか? 編集が出来そうなら超小型PC(WindowsCE)の購入も考えていますが、これも同様の質問、(4)動画の入った重たいファイルは正常に作動しますか? すみません、初歩的な質問かもしれません。誰かお使いの方(もしくは知っている方)、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Spur
回答No.2

私は、NECのモバイルギヤを持っていますが、PowerPointデータを表示できます。 編集や新規作成はできません。 Viewerしかないですからね。 外部CRTが使えるPDA(モバギは可)なら、専用ケーブルでCRTやプロジェクタにつなげます。 しかも、モバギは、フルスクリーン(1024x768ドット、800x600ドット、640x480ドット)が可能です。 でも、その機種はどうでしょう? カタログに書いてありますよ。

arnaud
質問者

お礼

カタログに書いていないと言うことは駄目そうですね。#1も合わせてPocketPCに有利なようです。私も昔のモバギを持っています。でもCEの乗る前の白黒…。そろそろ買い換えたいと思っていたら、両手打ちの機種が無くなりつつあり、どうも手放せないでいます。まだ現役。閑話休題、回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• slash4004
回答No.3

もうほどんと蛇足ですが 1)通常は外部に出すコネクターがあるのでそこにアダプター経由で外部出力されます。 通常は専用のオプションとなります。 2)動画の種類によりますが、かなり厳しいでしょうCPUのパワーが追いつかない ファイル容量がすくないのでそもそも入らない、ファイルのアクセススピードが 追いつかないという可能性もあります。 3)普通にインストールされているものではできないようですね バイオUみたいなのを買えば編集もできて大きさも小さくていいのでは?

arnaud
質問者

お礼

でも#1のように成功した人もいるんですよね。私もそう聞いて探しています。バイオUサイズも魅力ですが、今はPDAに期待しています。とにかくご意見ありがとうございました。

• sen-sen
回答No.1

こちらの情報はいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.jcr.or.jp/news130/130_5.html
arnaud
質問者

お礼

早速の情報ありがとうございました。 見てみました。実例と言うことで心強かったです。