• 締切済み

映画のタイトルを探しています。

トンネル工事をしているシーンを探しているのですが、トンネル工事(ドリルを使っているやつ)のシーンが含まれている映画ってありますか?

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • -___
  • ベストアンサー率68% (193/283)
回答No.2

トンネル工事に使うドリルは、道路工事とかで使われるような両手で持つドリルですか? それなら銀行強盗や金庫破りなどの泥棒ものにたくさんありますね。例えば「黄金の七人」Sette uomini d'oro (1965年) とか。 それともシールド工法で使うシールドマシンとかでしょうか? それなら「オーシャンズ13」Ocean's Thirteen (2007年) に出てきました。 (シールドマシン http://www.kme.jp/product/shield/http://www.shimz.co.jp/tokusyu/daisindo/const.html) あと、未見ですが「淑女と拳骨」No Time for Love (1943年) という映画をみつけましたが、DVDは出てないみたいです。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=10626 また、Internet Movie Database (IMDb) にはtunnel-buildersやtunnel-constructionなどをキーワードにした映画のリストがあるので参考にしてください。 http://www.imdb.com/find?s=kw&q=tunnel http://www.imdb.com/keyword/rock-drill/ http://www.imdb.com/keyword/drilling-machine/ http://www.imdb.com/keyword/caper/

  • KIMURA-T
  • ベストアンサー率61% (38/62)
回答No.1

厳密にはトンネル工事ではありませんが… 『トータルリコール』では、地中でトンネルを掘り進めるための掘削車に乗って敵役が主人公を殺そうとするシーンがあります。 (http://www.pcs.ne.jp/~yu/sf/total.html) 参考までに。

関連するQ&A

  • この映画のタイトルを教えてください

    サーカス小屋で怪物というか何かが出てくるやつで、ハロウィンのオープニングに似ているシーンがあったりする映画なのですが、どなたかご存知でしょうか?多分80年代のアメリカかどこかの制作だと思うのですが、知らないでしょうか?なんとかハウスだったか忘れてしまいまして。

  • ダニエルクレイグの映画のタイトル

    ダニエルクレイグが、鉄骨の足場のある工事現場で、追いつ追われつのアクションを繰り広げるシーンを見ましたが、何というタイトルの映画かわかりません。高い足場から何度も飛び降りるシーンが印象的で非常に迫力のある映画です。誰か知っている人教えて下さい。

  • ある映画のタイトル

    20年以上前の映画なんですが、吸血鬼?ゾンビ?みたいな敵と戦う映画のタイトルを教えてください。 主人公側には槍の名人や、カンフーの達人などがいて 敵に噛まれたりすると吸血鬼になってしまうという内容です。 たしかカンフーの達人が噛まれて、仲間を襲いそうになるんですが自分から火の中に飛び込んで自殺するシーンなどありました。 敵の親玉みたいなやつが太鼓(ドラ)を叩くと土の中からゾンビみたいのがウヨウヨ出てくるシーンなどもありました。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    30年くらい前のアメリカのSF映画だと思いますがトンネル工事(?)の最中に落盤が起こり、黒人の作業員が生き埋めになってしまいます。なんとか自力で脱出したものの町は誰もいない無人の世界になっていました。驚きと絶望の中生き残りと思われる白人の男女と会いますが何故か白人男性と争いになってしまいます。しかし、最後は和解し物語は終わります。古い記憶なのであいまいな点もあると思われますがよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    記憶にあるSF映画ですが、タイトルがわかりません。 内容は、 惑星探検に行った隊員が行方不明になり、捜索隊が向かうと その惑星には、酸素が無いのに古代人のトンネルがあり、 そこには、古代人の遺体が散乱している。 結局、行方不明の隊員は見つけることができなかったが、 捜索隊も酸素切れになり、宇宙服の酸素が無くなってきながら 古代人のトンネルをさまよい、そのトンネルを抜けると、 酸素と緑のある場所に出て、行方不明の隊員と再会する。 トンネルを抜けると酸素と緑があるのが印象的な映画でした。 また、再会したけど帰れない悲壮感がありました。

  • 映画のタイトルがわかりません!

    気違い一人と、それを捕まえようと(?)する十人位のグループの戦いの映画で、内二人が気違いの奴に出向いていったら返り討ちにあって、一人がシュレッダーにかけられ、もう一人がグチャグチャになった肉片の入った袋を、泣きながら他のメンバーの元の持ち帰る みたいなシーンがあったと思います。

  • 映画のタイトル教えて下さい。

    ヒチコックの映画で 「奥さんの為に、階段を上ってミルクを運ぶシーン」 があって、そこが結構怖いシーンらしいんですけど 映画のタイトルが分からないんです。 これだけしか分からない…。 m(_ _)m

  • 映画タイトルが思い出せません

    ホラー映画だったと思います ラストシーンだけ覚えているのですが、あとはさっぱり… 最後、FAXが流れてくるシーンで、それでうわ~ってなるような… 情報少なすぎてすみません。多分、10年以上前の映画です。 なんという映画か分かる方いらっしゃいませんでしょうか?

  • もう一度見たい映画のタイトルが思い出せません。十数年前に家族が借りてき

    もう一度見たい映画のタイトルが思い出せません。十数年前に家族が借りてきた欧米系のナンセンスコメディ(タイプとしては『裸の銃を持つ男』や『ホットショット』系)の映画で、以下のようなワンシーンだけ記憶に残っています。 主人公かどうかわかりませんが、男性が拘置所のような所に新入りとして投獄されます。 拘置所に元からいた男が、部屋の隅に人が一人通れるくらいの脱出口を掘っています。新入りは「何をしてるんだ」と男にたずねるので、男は「脱獄のためのトンネルを掘っている」と、新入りにトンネルの様子をのぞかせます。 新入りが中をのぞくと、そこにはまさに完璧に整備された工事中のトンネル(できたばかりの高速トンネルのような)が見え、新入りは一言「よく出来てる」と応える…といった、いかにもありそうなナンセンスのジョークです。 何しろ小さい頃の記憶なので人物や世界観などが全く思い出せないのですが、言葉のやり取りの内容は大体この通りだったと思います。ミリタリー系のアクションシーンがあった気もします。 それっぽいタイトルの作品を見つけ次第観てみるのですが、なかなかこの記憶の作品に辿り着けません。もしピンと来た方がおられれば、お教えください。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

    CMで見たシーンだけ覚えています。 2年前位の 多分ハリウッドのアクション映画で、 ビルの外の窓枠を、 人が落ちる様に、 ポンポンと手で掴みながら、降りるシーンのある この映画のタイトルは何でしょう? そのシーンが頭に残っていて、見たくてたまりません。 どうぞよろしくお願いします。