• ベストアンサー

レギュレータ選び(プリント基板設計)

0~5Vまで出力可能な可変レギュレータを探しています。 INは5V以下です。 色々と検索してみましたが、そもそも端子に表記されているEN、FB、NRとは何を意味するのでしょうか? IN、OUT、GND以外の端子にも入力が必要なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>0~5Vまで出力可能な可変レギュレータ はっきり言うと存在しないと思います。 「0Vから」というのがネックになります。 低くても0.8V~、1.2V~などになるでしょう。 EN=イネーブル:文字通り出力のON/OFF。 FB=フィードバック:出力電圧をセンシングして、正確な電圧を出力するためのフィードバック。 NR=? >IN、OUT、GND以外の端子にも入力が必要なのでしょうか? ものによる。 機能が豊富、より正確な電圧となるほどいろんなピンが必要。

buju12
質問者

お礼

ありがとうございます。 0Vはないんですね・・・