• 締切済み

英語版VISTAを入れたら、ezwebへのメールが文字化けします。

今までは日本語windowsXPを使用し、Outlook(hotmail)で問題なく送ることができたメールが、VISTA英語版を入れ、VISTAについているWindows Mail(Gmail)から、ezwebアドレス宛に送るメールが文字化けします。また、Hotmailのサイトから送るメール(Homtail address)も文字化けしてしまい、今現在、exwebアドレスを持っている人へメールが送れない状態です。HmEditを使う・・・というアドバイスを拝見しましたが、VISTAには対応していないようですし、何か設定を変えて文字化けしない方法をご存知の方、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

エンコードが決め手になります。 日本語の言語パックを入れないと駄目ですね。 Windowsメールでは分かりかねますが、ブラウザであればこちらが参考になるかと思います。WEBメールをお使いになる事をお勧めします。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003205 あるいはWindows Live メールなど日本語版メールソフトをインストールされては如何ですか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html

minomonta2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなりまして申し訳ございません。日本語版のメールソフトは、VISTAにも対応しているようですし、良さそうですね。Windowsのメール以外の使用でもかまわないと思っていましたので、早速インストールしてみようと思います。

noname#56778
noname#56778
回答No.1

VistaがUltimateなら日本語言語パックをインストールすればよくなると思います。 それ以外は思いつかないですね。

minomonta2
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 VISTAをXPに戻す予定はないので、やはり日本語のメールを入れようと思います。これで解決するといいのですが・・・。