• 締切済み

エストニア・クローン両替

来週からエストニアに行くのですが、タリンの空港に着くのが深夜12時のフライトです。 深夜12時でも空港の両替所は開いているのでしょうか? アムステルダム経由でタリンに入るのですが、アムステルダムでユーロからエストニアクローンに両替可能でしょうか? タリンの空港からホステルまでタクシーで行こうと思っているので、タクシー代ぐらい両替したいと思っています。 ご存知の方は教えてください。お願いします。

みんなの回答

• ay80
回答No.1

こんにちわ。 アムスで両替しておくのが無難でしょうね。 但しレートはよくないと思うので少なめにしたほうがいいですよ。 万一アムスで両替できずにエストニアまで行くとことも考えますと 国際キャッシュカードかクレジットカードを持って行った方がいいですね。 そうすればATMで引き落としなりキャッシングなりで引き出せますし。 確かエストニアはプラスのカードが使えた覚えがあります。 ヨーロッパ各都市ともにATMは基本24時間引き出せますし。 もっと最悪の事態を考えて、空港にATMがない場合は 初日だけクレジットカードで全て済ますことになると思います。 ヨーロッパはほとんどの場所でカード使えますし。 自分は1ユーロで使った事ありますし。 もっともっと最悪な事態を考えてバスもタクシーもエアポートリムジン等も何もかもカードが使えない場合は空港で寝てください。 絶対ありえないですけどね、これは。 ということでやはりクレジットカードは必須かな、と思います。 最後に空港とかはユーロ対応のところも結構あるので 最悪ユーロだけは両替しといて損はないと思います。 ユーロならどこでも両替できますしね。 それでは楽しんできてください。