• ベストアンサー

音声質問が聴けない

グーぐるツールバーでブロックされるので 常に許可に設定をしたのですがそれでも聞けません Winampを入れてるせいでしょうか? メディアプレイあーもいれているのですが そういう場合どうしたらよいですか? 普段使うメディアの設定を変更できますか? できる場合どうすればいいですか? WIn XPです。

• rfvujm
  • お礼率56% (131/230)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no---
回答No.1

ごめんなさい。回答じゃないのですが、わたしも同じ事で悩んでます。 ツールのポップアップブロックを調整しても聞けません;.; このご質問の回答を参考にしたい!

rfvujm
質問者

お礼

書き込みありがとうござます Quick Timeをインストールしたら聞けるようになりましたお試し下さい。

その他の回答 (4)

• AA1147
回答No.5

私も同様な症状になっていますが、本件と似通った質問http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3654865.htmlの回答で 『CTRLキーを押しながらボタンをクリックしてみてはいかがでしょうか?』を行うとダウンロードされて wav形式のファイルになって一応 聞けます。

• ifuurin
回答No.4

ポップアップブロッカーの問題は解消されたということだろうか。当方の場合はファイルを再生するプレイヤーはQuick Timeが担当しているけれど、この再生に必要なプレイヤーの該当する設定を整備してあげることだろうか。トラブルというより、該当する設定の不備にみえなくもありません。

noname#73012
noname#73012
回答No.3

私の場合も、全く再生できず、先日、OKWaveに問い合わせをしました。 うちのPCはWindows Vistaなのですが、OKWaveからの返信を参考までに載せておきます。 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* お問い合わせいただいた件について、当方において調査を行いましたところ、 WindowsVista、Internet Explorer7を搭載したPCでも音声を再生可能であるこ とを確認いたしました。 このため現在のところ、お客様に有効な解決方法等をご案内することができな い状況となっております。 つきましては、下記の情報をお書き添えの上、再度お問い合わせをいただけま すでしょうか。 お寄せいただいた情報を元に引き続き調査を行わせていただきます。 ・WindowsVistaのバージョン ・Internet Explorer7のバージョン ・ご利用PCのメーカー ・セキュリティソフトをご利用の場合は、そのソフト名 ・Internet Explorer7に何らかのツールバーがインストールされている場合は  その名称 なお、お客様のPCの状態に特化した原因の場合は、十分な解決方法をご案内で きない場合もございます。この点、予めご承知おきいただけますと幸いに存じ ます。 このたびは十分なご案内ができず、誠に恐縮ではございますが、ご協力のほど よろしくお願い申し上げます。 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* 今は、返信待ちの状態です。 質問者様の使用PCの情報で、直接問い合わせてみたほうがいいかと思います。 お問い合わせのURLは#2の方が、明記されていますので、そちらからどうぞ。

回答No.2

こんにちは! 自分の場合はOKwebのQ&A一環等からは聞く事は可能ですが、レフリー作業中に出て来る音声質問は聞く事が出来ません。 同じ内容の質問でも聞く環境、状況等で聞ける聞けないが有る様です。 3~4日前に状況をOKwebに報告しましたがOKweb側も症状を確認し原因調査の開始しと、詳しい状況の提供を求める回答が来ました。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?lang=ja&site=default&event=DE0001&cid=1801 ↑から状況、利用環境等を明記して問い合わせてください。 ※↓推薦してる環境や利用方法等です。 http://help.okwave.jp/okwave/beginner/voice.html