• 締切済み

パソコンをシャットダウンできません!!

WindowsXPで、スタートボタンを押した後、終了オプションを押そうとするとそのボタンがなくてシャットダウンするのに困ってます。 どうしたらそのボタンが出てくるようになりますか。 教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.2

スタート→ファイル名を指定して実行→regeditと記入→OK HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer にNoCloseと言うキーがありませんか?あったらそれをダブルクリック→値のデータが1ならば0に変更する。 一応、ウイルス、スパイウエアスキャンを実行してください。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/07/11/ijikururegistry12.html http://prius.hitachi.co.jp/go/support/security/v_sasser1.htm

• kozzz
回答No.1

急場しのぎなら、 キーボードの「田」ウィンドウズマーク→「U」→「U」 の3っつのキーをポン、ポン、ポンっと押してみて下さい。