• ベストアンサー

好みのアンケート(ココアとコーヒー)

ココアもコーヒーも両方とも、 「良い点」、「悪い点」がありますが、 あなたはどちらを飲んでいますか? 私が今後飲む方向を決める参考にしたいので、出来れば理由と年齢を入れてもらえると幸いです。 さらに、もし良ければあなたがおいしいと思う種類も教えてください。 ちなみに私は現在19歳で、(森永の)ココア派です。 どうもコーヒー特有の苦みが苦手なのです。 ついでに私の偏見でしょうが、大人はココアを飲まない、という感じがあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Summaron
回答No.3

43歳 コーヒーも飲むことは飲みますが、あまり好きではありません。 ココアの方が好きです。調整ココアではないほうがすきですね。 大人もココアを飲みますよ!

その他の回答 (17)

• maki7
回答No.18

15歳です!! 気持ちわかります!! 私は両方飲めます!!今はねぇ!!でもコーヒーには絶対砂糖入れます!!!苦いのは嫌いですから!!ココアも同じです!!色々なコーヒーの種類を飲んでみたらどうですか??外国のとか!!味が違いますから自分にあったコーヒーを見つけたらどうですか!?

回答No.17

ブラック珈琲です。15歳です。 UCCが一番美味しいと思います。 ココアは甘すぎるので・・・

• kei811
回答No.16

苦いの苦手だけどよく飲むのはブラックではないコーヒーです。 ココアならストレートでも飲めるけどそれもあまり好きじゃないので飲むならミルクココアですね。 昔からココアは好きでも嫌いでもない程度だったけど、コーヒーはまずコーヒー牛乳が好きでよく飲んでいたし、親が毎朝コーヒーをコーヒーメーカーで入れて飲んでいて余ったりした時飲んでいていつの間にか好きになっていてカフェ行くし、映画館で映画見る時やファーストフードでドリンクがセットのを買う時アイスコーヒー注文したりします。 ちなみに20代半ばだけど1番利用するカラオケ店でフリードリンクにするとソフトドリンク以外にココアも自由に飲めるから飲みますよ。

回答No.15

14歳です。 私も断然ココアです!! ココアはバンホーテン派ですね~。 ココアは、ガン予防やピロリ菌を倒すなど、病気の直りが早いと言われたりもしています。 夜に飲む分にも十分いいですし、私はココア派ですね! コーヒーもコーヒーなりのおいしさが、あるのでしょうけど・・

noname#85864
noname#85864
回答No.14

シチュエーションによって、どちらかを選んでいます。 たとえば、 一人でコタツに入りながらホッとしたいときは、暖かいココアを。 (砂糖がふんだんに入ったものは、牛乳で薄めに調製) 家族と飲むならコーヒーを(両親にコーヒーメーカーをプレゼントしたので、皆で豆の品評会などを楽しんでいます)。 眠いときには、ブラックをチョイス。 ちなみに、コーヒー(粉)はブレンドされたものが美味しいです。 どちらかに定めなくてもいいのでは…と思いますが、いかがでしょうか。 21歳、女性より

• sentens
回答No.13

ココアは、苦味がないと飲みません。 コーヒーは、豆から炒れるので、インスタントのコーヒーはあまり知りません。

• fuuten
回答No.12

自分はコーヒーです。 ココアのあのまったり感はちょっと自分には重すぎてあまり好きではありません。 コーヒーならインスタントコーヒーでもOKで、砂糖とミルクを入れるのが好みです。 作る時の濃度が重要で、デミダスカップの量でコーヒー少な目に作ると、苦味が少なくカフェオレっぽくなります。

noname#67989
noname#67989
回答No.11

30代女性です どちらも好きですがどうしても飲みたくなるのはコーヒーです。 いつもミルクを少し入れて飲んでいます(胃腸にやさしいかなと思い) ケーキなど甘いものに合わせるときはブラックです。 ココアも好きなんですが昨年1年間でも3回ぐらいしか飲んでいないと思います。 >ついでに私の偏見でしょうが、大人はココアを飲まない、という感じがあります。 今も全く飲まないわけでないし、個人差も大きいと思いますが 私の場合は子供の頃(中学生まで)はココアを結構飲んでいました。 でも高校生あたりからはコーヒー派になりました。 ピーマンやゴウヤやコーヒーの苦みも子供のころは美味しさがわかりませんでした。 でも友人にもコーヒーの苦みがダメという大人も多いですよ。 無理に今後飲む方向を決めるなんて思う必要はないと思いますよ! ココアは体に良いらしいですから(みのさん曰く) 私も久々にココアを飲んでみようかな・・・

回答No.10

30代女性です。 飲むのはコーヒーが多いですが、ミルク(牛乳)をたっぷり入れないと飲めません。 ブラックだと砂糖が入っていても胃が痛くなってしまうので… 冬はココアも飲みますね。森永のココアが一番だと思ってます♪ 外出先ではカフェモカを良く飲みます。 ココアだけだと甘すぎるので、ココアにインスタントコーヒーを一杯入れて作ると ココアとはまた少し風味が変わって美味しいですよ。 なんちゃってカフェモカって感じでしょうか?(笑)

回答No.9

コーヒー・ココア両方とも大好きです。 ただ、飲む頻度はコーヒーのほうがかなり多いです。 職場や自販機に置いてあるのも圧倒的にコーヒーが多いです。 つまり、手に入りやすいのがコーヒーなので必然的にそうなります。 でも、スターバックス等に行くと飲みたくなるのは 必ずといっていいほど「カフェモカ」です。 (エスプレッソにスチームミルク?とチョコレートシロップを加え、  上にはホイップクリームがのっているあれです。) まさにコーヒーとココアの中間の飲み物でしょうね。 何にせよ、自分の好きなもののほうが リラックスするには絶対良いと思うので、 無理に嗜好を変える必要はないと思いますよ。 また、年齢を経るにつれ味覚がちょっと変わって 苦手だったものが好きになったりもしますし。 ちなみに自分は24歳女性です。