• ベストアンサー

子連れ旅行、ニューヨークとパリどちらがお勧め?

JAL旅行積み立てが満期になります。 大人1人+子供2人(8歳、5歳)で エアだけ取っての個人旅行を予定しています。 当初の予定はクリスマス&カウントダウンのNY、 込み合う年末年始をはずして 学校の終業式が終わってすぐ(12/20)~ 始業式のギリギリ(1/8)までのNYを予定しておりましたが 寒い&ホテルが繁盛期で高いというで躊躇しています。 年末をあきらめて来年3月の春休み、もしくは 夏休みに延期する事も 考えましたがクリスマス、カウントダウンがないなら 思い切ってパリ、イタリア2都市周遊に変更も検討中です。 子供にはヨーロッパはどうでしょうか? 楽しめそうですか? ヴェルサイユ宮殿やエッフェル塔はみてみたいですが 5~8歳児にはどうでしょう。 私自身海外旅行経験はそこそこありますが パリ、イタリア、ドイツにはいった事がありません。 高値覚悟で年末NY、3月に延期してNY、 3月にヨーロッパ周遊、 アドバイスよろしくお願いします。 追記 NYへの旅行は子供の希望(ナイアガラの瀧、 自由の女神、ワシントンDCでリンカーンの像をみたい等)です。 私は20年近く前にいったことがあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abbyabby
  • ベストアンサー率38% (46/120)
回答No.1

私もよく子どもたちをつれて旅行に行きます。 だいぶ前ですが、子どもたちが4歳と6歳のときにイギリスに連れて行ったことがあります。(大人1人子ども2人) そのときのことはほとんど覚えてませんが、自分は楽しかったです。 ただ、子どもたちはやはりつまらなかったようです。 大聖堂を見ても、バスに乗っても、博物館に行っても「だからなに?疲れたー」という感じでした。 もともとは友人の家に遊びに行くのが目的で、それが2泊。友達と別れて観光したのが3泊なんですが、観光のときはほかにもミュージカルもみたりしました(子どもがすきそうなものでしたが)が、それもずーっと寝てました。 今はヨーロッパには(16歳と14歳)行きたがってます。 いまなら喜んで付いてくるでしょうし、楽しめたと思います。 去年はNYも行きました。 それなりには楽しめたようですけど、やはりNYの前にいったWDWのほうが100倍も楽しかったようです。 子どもをメインにするか自分をメインにするか・・だと思いますが、冬のヨーロッパは大変なのでは?荷物も多くなるでしょうし。 夜もすぐに暗くなっちゃいますよね。 NYも3月に行きましたが、かなり寒かったです。

hattei
質問者

お礼

ありがとうございます。近場はいきつくしたので 長旅を考えてたのですが冬のヨーロッパはきついですか。 ありがとうございましたl。

その他の回答 (2)

  • hiro1230
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

こんばんは。 パリもニューヨークも13時間くらいかかりますよね。 「ちょっと機材に問題が・・・」なんて、 着席したまま2時間近く待たされたこともありました。 私は寒い飛行機にカゼを引くこともしばしばでした。 パリですが、エッフェル塔はまだしも、 ヴェルサイユ宮殿なんかはこどもには退屈なのではないでしょうか。 歴史を知らない人間にとってはただの大きなお屋敷で、すぐに飽きてしまうと思います。 しかも、実際パリに行けば、ノートルダム寺院やルーブルにも足を運びたくなると思います。 せっかく来たのに、つまらなそうなこどもに“早く出よう”と催促されゆっくり見れないような気がしてなりません。 うちにも5歳のこどもがいますが、ヴェルサイユやルーブルなんかでは 騒いだり走り出したりして、注意されたり、白い目で見られたりしそうです・・・。 私だったら結局それにイライラして、後でこどもに当たってしまいそうです。 イタリアもしかりかと。 NYは自由の女神を見に行くならこどもは喜びそうですね。 でも、その先にあるものをうまく想像できないちいさなこどもにとっては、やはり13時間のフライトはかなり厳しいと思います。 さらに家から空港、空港の入国審査、空港からホテルまでの時間を考えると朝起きてから24時間かかったりします。 私はハタチ前後に両方行きましたが、毎回長旅にうんざりでした。 ご自身が旅行を満喫するためにも、お子様の体力のためにも、 あと数年待って、せめてお子様が歴史を勉強されてからのほうが、 特にパリなんかは楽しめるのではないでしょうか。 お子様が、どれくらい長く飛行機にガマンできるかが解らないので、 なんとも申し上げられませんが、フライトが10時間以内の場所にされたほうが旅を楽しめるのでは、と思います。大きなお世話だったらすいません。 私も、出来れば南アメリカやアフリカに行きたいのですが、 “あと数年”とガマンして、アジアのリゾートなんかに行っています。 もし、どちらかに行かれるのであれば、機内が本当に寒くなるので、 お子様にはかなり暖かい格好をさせてあげたらよいと思います。

hattei
質問者

お礼

ありがとうございます。近場はいきつくしたので 長旅を考えてたのです ヨーロッパはやっぱり子供には難しいようですね。 ありがとうございましたl。

noname#125540
noname#125540
回答No.2

先日たまたま読んだのですが、 タイムズスクエアの大晦日カウントダウンは6時間待ち、8時間待ちで、 水分補給を控える(トイレに行かないように)というような、根性が必要なイベントだそうです。 寒いわ混むわ。 こういう感じを読む限りでは、ですが、お子様連れでは無理なのではないでしょうか。   ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3613020.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2615049.html パリ、イタリア都市部は泥棒注意ですよね。 その点はニューヨークのほうが安心そうな気がします。

hattei
質問者

お礼

ありがとうございます。カウントダウンはきついですね。 時期をずらすことにします。 ありがとうございましたl。

関連するQ&A

  • 新婚旅行にパリ→イタリアおすすめスポット

    お世話になります。 まだ先ですが、来年4月末頃ヨーロッパにて挙式&ハネムーン予定です。 二人とも初めてのヨーロッパでどこに行くべきか、手配はどこがおすすめかアドバイスお願いします。 細かくなりますが、わかる方宜しくお願いします。 ☆4月末~は気候的にどうですか? ☆パリにて3日目に挙式~長くても9日滞在  (パリ4日、イタリア2泊~) ☆パリ・イタリアだったらどこに行くべきか(観光は歴史・美術館などヨーロッパっぽいものをメインで考えています。) ☆ハネムーンなので、ホテルはBクラス・☆☆☆以上~ ☆語学力がありません、やはり添乗員付きのほうが楽しめますか? ☆空港からの送迎がないツアーがありましたが、不便でしょうか? ☆初心者・新婚旅行~などでおすすめツアー会社などはありますか?

  • パリでのカウントダウン

    来週からパリに行きます。 海外旅行は何度か行ってますが、パリは初めてです。 女友達(20代)2人旅です。 エッフェル塔でのカウントダウンへ行こうと思っていますが、危険という情報もあり不安です。行ったことある方、どのような状況だったか情報いただけますか??また、ホテルがモンマルトル界隈なので帰りはエッフェル塔近くのホテルでタクシーに乗って帰ろうと思ってますが・・・相当混んでるでしょうか?? また深夜加算とかはありますか? よろしくお願いします。。

  • イタリア&パリ旅行について教えてください。

    こんにちは。 4月に女友達2人でヨーロッパに旅行に行くことになりました。そこで最初はイタリア旅行に行こうと決めたのですが、急遽パリに魅力を感じてしまい悩んでいます。 期間は10日間ぐらいで 1、イタリア9日間コース (ローマ・ミラノ・フィレンチェ・ベニス・カプリ島・ナポリなど) 2、イタリア+パリ10日間コース (ローマ・フィレンチェ・ベニス・ミラノ・パリ) ※ローマ・フィレンチェ・ミラノ・パリ/各2泊 と2つのコースです。 今のところHISか日本旅行のBESTBUYが有力になってますが、どの日程もまだ催行が決まっていないので様子見している状態です(><) そこで相談なんですが、 イタリア、パリに行くにしても見所がたくさんありすぎて何処を観光しようか迷ってしまっています。 そこで、皆さんの経験から、イタリアのこの観光地ははずせない色々な観光地で失敗談がある方は是非教えてください。 あと、コモ湖の感想とカプリ島で洞窟に入れなかった方の感想などありましたら、教えてください。カプリ島の観光では欠航の場合を考えればカプリ島の観光は外すべきかなと友達と相談しています。あと片道4時間という移動時間も・・・ 2のイタリア+パリコースはパリでの滞在が2日間しか付いていないので延泊するか迷っています。ご意見聞かせてください。 イタリア、パリの美術館ランキングなどの個人的なご意見もお寄せください。 よろしくお願い致します~☆

  • 年末年始のパリ旅行について(ホテル)

    年末年始のパリ旅行について(ホテル) 今年の年末年始(12月30早朝着~1月2日夕方発)にパリに旅行します。 パリのホテルのお薦め、お薦めのサイトなどありましたら教えていただけないでしょうか? ユースホステルよりは普通のホテルがいいのですが、あまり高いのもちょっと…といった感じです(汗) カウントダウンをシャンゼリゼで過ごしたいと思いますが、女性3人での旅行ですので、カウントダウン後のホテルの帰宅はなるべくスムーズにしたい(午前1時くらいには帰りたい)と思っています。 地下鉄は相当混むらしい(2時間くらいかかるという噂もきいたので、その辺の事情も知りたいです)ので、出来れば歩いて帰れる距離がいいかなあと思うのですが、シャンゼリゼ周辺はやっぱり高いですよね? オペラ座付近は日本人街とききましたので、そのあたりでもいいかなと思ってもいますが、帰宅時間も考えるとどうなのかと思います。 連泊は希望していませんので、カウントダウンの日(31日の夜)のみシャンゼリゼで泊まり、あとはパリ市内で泊まるのも可能です。 アドバイスをお願いします。 またホテルを予約する際、気をつけたほうがいい点などありましたら、そちらも教えていただけると嬉しいです。 乱文になってしまい、わかりにくいかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

  • おすすめのアメリカでのカウントダウン。及びクリスマス。

    アメリカを列車で12月1月と旅行しようと考えています。そこでカウントダウンはどこで過ごすのがおすすめでしょうか?場所的にNY,ワシントン、シカゴ、シアトルの4つうちから選ぶつもりです。またクリスマスはNYで過ごそうか迷っています。24,25日に特別NYでクリスマスのイベントがありますか?またそのイベントは見る価値がありますか?自分的には12月中ならツリーなどがあるとのことで特別24、25日NYで過ごす価値があるのか疑問です。なんか質問が多くわかりにくくなってしまいすいません。 まとめると… 1、NY,ワシントン、シカゴ、シアトルのうちカウントダウンはどこがいちばんいいのですか? 2、クリスマスの24、25日にNYで特別何か有名なイベントがあるのですか?

  • イタリア周遊か、イタリア+パリか迷ってます

    こんにちは。今年の12月に初めての海外旅行をします。10日間で、JALのAVAのツアーで行こうと思っているのですが、2つのツアーでどちらにしようか迷っています。(1)イタリア10日間・・・ローマ、フィレンツェ、ベニス、ミラノ ホテルグレード2都市A、他B ゆっくり周遊   (2)イタリア+パリ二泊・・・ローマ、フィレンツェ、ベニス各二泊、パリ二泊 ホテルグレード全都市B 12月なのでパリのシャンゼリゼ通りのクリスマスイルミネーションを私は見たいのですが、主人はパリに行くと移動で疲れるだろうから・・・と乗り気でないようです。ちなみに料金はほぼ同額です。ズバリ、どちらがお薦めですか?

  • 初めてのイタリア&パリ旅行なのですが...

    6/12~21日までイタリア、パリと初めての海外へ家族旅行(母 弟 含めて3人)へ行きます。行程はローマ、フィレンツエ、ベネツィア、ミラノ、そしてパリ 8泊10日の予定です そこで皆様にご質問なのですが 初めてに近い海外旅行ですので何かと不安な点がありまして イタリア及びパリに旅行するにあたっての観光ポイントとか気をつけるべき点があれば何でも構いませんので教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します

  • はじめてのローマ・フィレンツェ・パリ旅行!

    お世話になります。 5月末に新婚旅行を控えており、今回はイタリアとフランス(ローマ・フィレンツェ・パリ)に訪問する予定です。全日程ほぼツアーでの行動で、ローマとパリで半日の自由時間がある程度なのですが、いかんせん初めてのヨーロッパという事もあり、不安が大きいです(海外旅行自体は米国等で経験あり)。 そこでご質問なのですが、「初心者は特にここが注意!」というアドバイスを頂けないでしょうか?スリに気をつける、変圧器は持っていくべし、などなど、何でも構いません(なにぶん、ガイドブックを呼んだぐらいしか知識がないので…) どうぞ宜しくお願いします!

  • 年末ニューヨーク旅行

    今年の12月の年末を利用して女友と2人でny(ニューヨーク)に初旅行します!6泊8日くらいを考えてます☆ 私はmomaに絶対行きたいと思っていて、友達はゴスペルを聞きにいきたいらしいです。 クリスマスがちょうど終わった頃に行くのですが、もうすでにクリスマスツリーは撤去されてしまっていますか? 同じ時期にニューヨーク滞在された方、その他の おすすめの過ごし方を教えて下さい! また快適なホテルなどのおすすめもあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 海外旅行(ヨーロッパ)

    8月21~二週間のヨーロッパ旅行の予定を立てています。 東京→パリ→バルセロナ→アテネ→イスタンブール(カッパドキア)→東京 または 東京→パリ→バルセロナ→アテネ→その他ヨーロッパの都市→東京 このプランで良さそうな旅行券、周遊券、ツアー、旅行会社などオススメがあったら教えてください。 海外旅行に詳しい方よろしくお願いします。