• ベストアンサー

モンハン2

いま自分はPSPソフトのモンハン2をやってるのですが・・・今日知り合いに(無線LANあるなら全国の人とモンハンができるらしい)とゆう話を聞いたのですが・・・どうやればいいのかわかりません・・・どなたかどうやったらできるのかわかる方いましたら教えてもらえませんか?知り合いもわからないらしくて・・・よろしくお願いします。ちなみにxLINKだったかな?ごめんなさいよく覚えてなくて・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koj705
回答No.1

全国の人と・・・とはオンラインのことですね。質問者さんが今プレイしている状況はオフラインといいますが、 使っているPS2が入出力にネットワーク端子を持っているタイプだとインターネットにつないで全国の人とプレイ出来ます。 (ネットワーク端子はパソコンのLAN端子と同じです) http://www.jp.playstation.com/hardware/ps2/spec/scph77000_79000_spec.html ネットワーク端子がある前提で、以下のことをやりましょう。 1:ネットワーク端子とモデム(またはルータ)をLANケーブルでつなぐ。 2:モンハン2のネットワークオプションで情報を接続プロバイダー設定を行う。 3:プレイを始め、街へ行くを選択する。 4:マルチマッチングBBというサービスに申し込みをする。(お金が月945円かかります) 5:IDとパスワードが届くので、入力する。 オンラインやってますが、2年くらい前の事なので確かこんな手順だったと思います。申し込んですぐプレイ出来たか忘れました。 後、支払い方法は振り込みとクレジットを選べたと思います。手続きと設定がかなり面倒です。今はPC版のフロンティアが 出たのでだいぶ人は減りましたが、オンラインは楽しいですよ。

その他の回答 (1)

noname#131470
noname#131470
回答No.2

ANO.1の方の回答は、PS2版MHP2(DOS)の接続方法ですね。 ok0343さんの質問はPSPのMHP2ndでのxlink kaiでのネットワークプレイに関するものと思います。 ただ、詳細はここでは書ききれないので、下記参考URLのページを熟読される事をお勧めします。

参考URL:
http://www.mhp2.net/about/xlinkkaibefore.html
ok0343
質問者

お礼

たすかりましたwwありがとうございます・・・読んでみますねww