韓国(明洞)2泊3日・どこに行ったら?

このQ&Aのポイント
  • 初めての韓国旅行で、ホテルと航空券のみのフリーの旅行を計画しています。しかし、情報が多すぎてどこに行くか迷っています。皆さんがツアープランナーならどんな日程で回るか教えてください。
  • 焼肉や韓定食、参鶏湯などの美味しい食事や、汗蒸幕やエステでリラックスするなど、たくさんの楽しみがありますが、全部は無理です。夕食はお酒込代で一食5000円~1万円ぐらいで考えています。おすすめのお店やアイデアを教えてください。
  • 韓国(明洞)の2泊3日の旅行中に訪れるべき場所やアクティビティを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国(明洞)2泊3日・どこに行ったら?

12月30日から2泊3日で母と初めての韓国旅行に行きます。 今回はホテルと航空券のみのフリーの旅行です。 ガイドブックやインターネットを見てもあまりにも情報が多すぎて逆にどこがいいのかわからなくなってしまいました。 そこで皆さんがもしツアープランナーだったら、どんな日程でまわるかお聞かせください。 12月30日 14:35金浦空港着- 1月1日15:55金浦空港発、ホテルは明洞のベストウエスタンニューソウルホテルです。 ちなみに焼肉(牛カルビ!)、韓定食、参鶏湯、汗蒸幕orエステ、チマチョゴリで写真を撮る、皮のコートをつくる、買い物・・・などやりたいことは山ほどありますが、さすがに全部は無理だとわかっています。 日程でなくてもお薦めがのお店があれば是非教えて頂きたいです。夕食はお酒込代みで一食5000円~1万円ぐらいで考えています。 皆様のアイデアお待ちしております。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papa1188
回答No.1

これを見る頃はもう韓国かもしれませんが今後の参考までに してくだされば幸いです。 私は年に20数回韓国へ行きますので色々韓国のいいところ 知ってますよ^^ 初めて韓国へ行かれると言う事なので幸いにも宿が明洞なので 先ずは参鶏湯はhttp://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=775 がお勧めです! 食事などは明洞で取られるのが一番いいかもしれませんね^^ 慣れて居る人なら他にも色々有りますがお酒も同様明洞で十分 その予算で行けると思いますよ^^ 写真なども明洞には沢山お店ありますから是非チョゴリで撮られて来てください。 革のコートは南大門、東大門と言った市場などの中にオーダーで作ってくれる所も有りますが今回は合理的に(梨泰院)イーティオンにも 革のオーダー店は有りますのでそちらで注文してそこの近くに沢山 汗蒸幕&エステのお店も有りますのでお勧めです。 ついでにその町に有る食堂で是非お勧めなのはシゴルパッサンって言う お店で食事されてはいかがでしょうか? 日本の芸能人の方達も沢山来られてるみたいですよ。 明洞店も有りますので参考にして下さい。 http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=537 こんな感じで楽しんできたらどうでしょうか^^ 今の時期ソウルかなり寒くなってきてますから風邪には気を付けて 楽しんできて下さい。

ANNA2008
質問者

お礼

たくさんのアドバイスをありがとうございました。 残念ながら間に合いませんでしたが、今回の韓国旅行がとっても楽しかったので、また是非韓国には行こうと思います。 ご紹介頂いた参鶏湯や韓定食、すっごく美味しそう♪次回は必ず行ってみたいと思っています。 ご丁寧にありがとうございました!